フィンランドのおすすめみやげ♪

さあ!!!GW突入まであと数時間となりましたよ~!!!ww
(お休みではない方、申し訳ございません・・・)
もしかしたら本日からお休みという方も多いかもしれませんね。

アリスツアーのGW営業時間は下記の通りです。
♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪
4月27日金 通常営業09:30-18:30
4月28日土 通常営業10:00-15:00
4月29日日~4月30日月 休業
5月01日火 通常営業09:30-18:30
5月02日水 通常営業09:30-18:30
5月03日木~5月06日日 休業
5月07日月 通常営業09:30-18:30
♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

フィンランドへ旅行される方も多いのでは??
もうだいぶ暖かくなってきているので、過ごしやすく気持ちいい気候で羨ましい♡
とはいっても、朝晩は冷えますので上着はお忘れなく!!

さて、本日はフィンランドでおすすめのお土産をご紹介します!!
そして本日の記事をもってフィンランド研修日記は終了となります。
また研修に行った際には、皆様に素敵な情報をお届けできるよう頑張ります。
王道なお土産とはちょっと違うので、「ちょっと変わったお土産が欲しいな」
という方にはおすすめですよ!

①Raisio社のElovena「Välipalakeksi Tumma Suklaa」

健康食品を愛すフィンランドでは朝食にはオートミールが一般的!
ホテルの朝食でもよく見かけますよね?
オートミールなどを製造しているRaisio社は長い歴史もある老舗会社です。
そしてこの会社のElovenaというブランドが出しているスナックがこちらです♡

大豆や麦など食物繊維たっぷりなダークチョコレート味でございます。
他にもリンゴンベリー味や期間限定ハーブ味などもあります。
カロリーメイトのような感じでしょうか。
小腹がすいた時にちょこっと食べれる手軽なスナックです!
カロリーも低いので女性にも喜ばれると思いますし、フィンランドならではです。
スーパーマーケットには必ずと言っていいほど置いてあります。
バラで販売されているので小分けにもちょうどいいですね^^

②PIRKKA社のチョコカプチーノ

「PIRKKA」はフィンランドのスーパーマーケット「K-Market」系列のオリジナルブランドです。
このブランドは食品だけではなく雑貨なども手広く販売しています。
「フィンランドのお土産!」らしいものを購入したい方にはおすすめ!
そしてこちらのインスタントカプチーノはインスタントとは思えないほど絶品!
さすがはコーヒーを愛すフィンランドですね♡
こちらも小分けになっていますのでお土産には最適です♪

③トナカイチップス

レヴィのスーパーマーケットで見つけました!
ラップランドのマーケットにはどこでもあるようですが
ヘルシンキにはありませんでした・・・(私の訪問時には)
お味は・・・ぜひお試しくださいませww
フィンランドならではのお土産!という話題性は抜群です^^

いかがですか??
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

それでは皆様、素敵なGWをお過ごしくださいませ(^_-)-☆
お仕事の方は、空いている電車を励みに頑張りましょう!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ