行ってみたくなる町、レヴィ♪♪♪

今週も早い一週間でしたね・・・
皆さんにとってどんな一週間でしたか?
金曜日!元気出して頑張りましょ~\(^o^)/

さて、本日はレヴィ視察の続きをご紹介致します!
(だんだん行きたくなってきましたか~(^^)?)

絶景を目に焼き付けて、ゴンドラで降りてきたら
お腹が空いたのでランチのお店へ向かいます。

こちらは「Káfet Cáfe & Bakery」です♡

日替わりで美味しいスープランチを用意しています。
パンやサラダも付いていますので、結構お腹いっぱいになりますよ!
今回の研修ではフィンランドにきて、まだ一度も大好きなサーモンスープを食しておらず・・・
あ~~~~サーモンスープ食べたいな~と思っていた時に・・・
奇跡的にこの日が「サーモンスープ」の日でございました。
またまた一人でテンションが高くなり、大興奮でございましたww

思わず一人で「おいし~~~~!」と声を出してしまうほどでした。
温かくてクリーミーで体に沁み渡る、とっても美味しいこの味を私は絶対忘れません。
※2018年現在、日曜日はフィッシュスープとなっております。

美味しいランチでお腹いっぱいになったところで、お土産をチェック!

こちらのお店は「Wood Jewel」さんです♡

ラップランドらしいかわいいお土産がたくさん買えるのもレヴィのおすすめポイントのひとつ!
木やトナカイの角を使ったハンドメイドの工芸品を多く取り扱っています。
フィンランドの伝統工芸品「ククサ」もこちらで購入できますよ。

他にもいくつか伝統工芸品を取扱いお土産屋さんが数件あります。

町中にはこんなかわいいオブジェがあったり

レストランもたくさんあります!

フィンランド料理からアジア料理、イタリアンまで揃っているので
お食事やお買い物をしているだけでもとても楽しいですよ!

少し身体が冷えてしまったので、温かいものを・・・

こちらのかわいらしいカフェは「SOMA」さんです♡

店内も非常にかわいくて、今はやりのインスタ映え?間違いなしですww

温かいカフェラテでとっても温まりました♡

このカフェの隣にはスーパーマーケット「Levi Market」があります!

こちらには軽食はもちろん、お土産に買いたくなるものがたくさん売っています。
スーパーマーケットは空港などで買うより安いので、まとめ買いにおすすめです。
ちなみに私は缶詰が大好きなので、じろじろ物色中・・・

ちなみに「LOHTA」と書いてあればサーモン
「SAVUAHVENTA」や「SIIKAA」はホワイトフィッシュです。
「MUIKKU」はワカサギに似た湖の小魚。
どれもとっても美味しいですよ!

他にも、ビールの種類はこんなにたっくさん!

MADE IN FINLANDの化粧品ブランド「LUMENE」も売っています♡

ハンドクリームがとってもいい香りなので、ぜひお土産におすすめです!

いかがでしたか?
レヴィ散策、半日ちょっとをとても充実して楽しむことが出来ました♪

気が向いたらスキーをしてみたり、頂上へ行ってみたり、ハスキーサファリしてみたり
お買い物やレストラン、カフェでぼーっと景色を眺めるのもよし!
そして夜はオーロラをのんびり待ちましょう・・・☆ミ

そんな素敵な時間を過ごせるレヴィ、ぜひこの冬はレヴィで過ごしませんか?
お問い合わせはお気軽にアリスツアーまで!

レヴィの後はロヴァニエミへ向かいます・・・
それではまた明日(^_-)-☆

コメントを残す

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ