行ってみたくなる町、レヴィ♪♪

本日も春うららで気持ち良いですね~
先日栃木へ行ってきましたが、まだまだ桜がきれいでした。

やはり桜は美しいですね♡
何度見ても飽きることはありません。
夜桜も見たいものですが・・・東京はギリギリですかね・・・

さて、本日は昨日に引き続きフィンランド研修日記の続きです。

レヴィで迎える朝・・・まずは朝ごはん。
私の宿泊している棟からレストランは違う棟なので、ちょっと移動。
まだ早朝ということもあり、とても空いていました。
リゾート地はお子様が多かったり、遅くまでスキーを楽しんでいた方は
ゆっくりとお休みされているので早朝は空いていてねらい目ですよ!

レストランはとっても広いのです!!
そして種類も豊富!たっくさん食べてくださいね^^

朝食を食べ終わったら、チェックアウトを済ませて大きな荷物はホテルへ預けます。
そしていよいよレヴィ市内観光へ出発!☆

まず向かった先は・・・やはりインフォメーションセンター!

ちょうどホテルの目の前の道を挟んだすぐ近くにあるので、便利ですね。
中にはMAPやパンフレットが置いてあり、有人カウンター、トイレがあります。

この建物には美味しいと評判のレストランも入っていますのでぜひ余裕があればランチがおすすめ。

ちらほら目につくのがスノーモービル。
移動手段に利用されていますが、なんともラップランド!という感じで素敵ですね。

続きまして、レヴィに来たら必ず行ってほしいところ、それは「ゲレンデの頂上」!
市内の「ゼロポイント」という場所の奥からゴンドラとリフトが出ています。
(パノラマホテルにご宿泊のお客様はこのゴンドラを利用して行き来します)

スキーヤーやスノーボーダーが利用するリフトとは別ですのでご安心ください。
ゲレンデ頂上観光のみの場合はもちろんそのまま服で乗れます。

ゼロポイントではウィンタースポーツレンタルも可能です。
日本から何も持っていかなくても、こちらでフル装備OK!
市内からゲレンデが見えるなんて、素敵ですね~☆

それでは早速チケットを買いましょう。

往復5ユーロでございます。
チケットカウンターでは「ゴンドラ往復チケットください」と言えばOKです。

左がスキーヤーやスノーボーダー用のリフト
右が今回利用するゴンドラです。

チケットは入り口の機械にかざします。

3つ繋がって動きます。
この時期はあまり利用する人がいないので、私一人のために3つすべてが動きますww

頂上に向けて約2分ほど、そこには真っ白な絶景が広がっていました。

360℃、どこをみても真っ白!
日本では珍しい樹氷、あちらこちらにあります!!!
この白くて寒くて冷たくて、、、美しい世界に・・・
私は一人で大興奮でございました\(^o^)/

オーロラ観測メインの場合は、頂上にあるこのパノラマホテルがおすすめです!

カフェや博物館もあります。
さすがに寒いので、カフェで一休み・・・

こちらではレヴィ市内を一望できる素敵な景色が楽しめますよ。

テレビや雑誌で見たことのあったこの光景・・・
私も実際に見れる日が来るなんて、とても感動でした。

満足したところでお腹もすいてきたので、麓へ降ります。

ちょっと長くなってしまったので、続きはまた明日(^_-)-☆

コメントを残す

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ