フィンランド・デザイン展

Hyvää huomenta!!
みなさん、お久しぶりです!

今日からスタッフはウィーン研修へ行くので
その間はボクがブログを担当するから、ぜひ見てね♪

ウィーン・・・スタッフも初めて行くみたい。
ボクも行ったことないけど、素敵な音楽の町っていうイメージだね。
帰ってきたらお話を聞くのが楽しみだね(^^)

さて、ボクの生まれた国「フィンランド」は、
なんと今年で独立100周年を迎えるんだよ。知っていたかな?
町ではたくさんの催し事が行われているから一層楽しめるよ。

そして、日本でも記念のデザイン展が行われているんだよ!

.。*゚+.*.。フィンランド独立100周年記念.。*゚+.*.。
     フィンランド・デザイン展
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

~本展覧会について~

この度、フィンランド独立100周年を記念して、多くの人々に愛され続けている
フィンランド・デザインを紹介する展覧会を開催いたします。
「森と湖の国」と言われる自然豊かなフィンランドですが、
夏は白夜、冬は極寒という人々が生活をするには大変厳しい環境下にあります。
しかし、フィンランドに住む人たちは、昔から自然と共に生き、
その生活の中から楽しみを見い出しつつ日々の暮らしを送って来ました。

フィンランドの巨匠アルヴァ・アアルト(1898-1976年)や
カイ・フランク(1911-1989年)をはじめとする
多くのフィンランド人デザイナーたちも、
やはり創造の源には「自然と人間との調和」に重きを置いており、
永く愛され日常で使われ続けるような、
シンプルかつ明るいデザイン作品を生み出してきました。

それらは時代が変わっても廃れることなく、
技術の進歩や新しい動向に合わせてしなやかにその姿を変えて行き、
現在でも未来へとつながる新しいデザインが
新世代のデザイナーたちによって生み出され続けているのです。

本展では、独立以前の装飾芸術から現在までの
100年に及ぶフィンランド・デザインを6つのセクションに分け、
デザイナーを支え育ててきた企業や
各時代の主要なデザイナーに焦点を当てて紹介いたします。

公式ホームページより

9月9日(土) 〜 10月22日(日)
府中市美術館にて開催中

ぜひぜひこの機会に足を運んでみてね♪
それではまた明日、Moi

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ