こんなに楽しいタンペレ、知ってた?♪

皆さんはフィンランドの首都をご存知ですか?
「ヘルシンキ」は日本から最短で行けるヨーロッパなのです♪

初めてのフィンランド旅行、行きたいところはたっくさんありますね!
ヘルシンキは北欧ブランドが集まる都市。お買い物や観光は外せない!
1日しか時間がない方はヘルシンキを満喫したいですよね?
しかしもし何日か滞在する場合、何しよっかな・・・と思った方へ♪
本日はヘルシンキから日帰りで観光可能な都市「タンペレ」の魅力をご紹介します!

タンペレはナシ湖、ピュハ湖の間にあり、大自然に浮かぶ文化都市です。
夏季は大小180もの湖を利用した湖水クルーズの発着地として賑わい
町中にはオープンカフェやレストランがたくさん並びます。
国民的アイドルムーミンの美術館も大人気の熱い町です!

これから季節は夏ですが、冬のタンペレも素敵なんですよ。

製紙工場からの蒸気が素敵なタンペレ。私はこの風景が大好きです!

市内以外にもタンペレのおすすめはありますよ!
タンペレ市内から車で約30分ほどの場所にフランシラオーガニックハーブがあります♡
こちらで作られたオーガニック商品を販売しているカフェ&スーベニアショップはとってもおすすめ!
フランシラ商品は日本でも販売されていますが、やはり現地調達はお値段も安い!
ここでしか手に入らない商品もたくさんありますのでぜひご訪問ください☆

オーガニック食材を使った美味しいキッシュもありますので、ランチもおすすめです♡

さらに、本場のサウナが体験したい!という方には・・・

ナシ湖の近くのサウナ小屋にてサウナの体験が可能です!。
サウナで十分体が温まったら・・・ナシ湖にLet’s Go!!!
これぞフィンランド式サウナ!を味わうことが出来ますよ。

タンペレでは本格的サウナに入れないの?
とご質問されますが、ご案内できますのでぜひお気軽にご相談くださいね!

タンペレには知らない魅力がたくさんあります。
お買い物ならヘルシンキでもできるし・・・
と思っている方は勿体ないです!
タンペレにはヘルシンキとはまた違う楽しさがありますので、ぜひご訪問ください!
宿泊はもちろん、日帰り観光もおすすめ☆
素敵なカフェや美味しい穴場レストランなどなどアリスツアーならご案内可能です^^

私は冬の訪問しかありませんので、ぜひ夏を満喫してみたい!
タンペレ、、、大好きな町です。

お問い合わせお待ちしております♪
それではまた明日(^_-)-☆

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ