クリスマスのフライト事情

みなさま、モイ!
今日はいいお天気ですね~。
こんな日はお外でランチがいいですね!

太陽の光は別名「太陽ビタミン」なんて呼ばれるほど
ビタミンDが多く、とっても健康的なんですって!
(もちろん、浴び過ぎは良くないですね…)
骨が丈夫になったり、脳にも良い効果があるそうです!
記憶力や思考力がUPするので、午後もお仕事がはかどります。
私も窓からの太陽光を浴びながらお弁当~♪

、、、と!話が逸れてしまいました^_^;

今日はもうすぐやってくるビッグイベント!
‘クリスマス’のフライト事情についてお話します。

多くのヨーロッパ系航空会社はクリスマス時期の
フライトが運休しています。(共同運航便を除きます)
鉄道やバスが運休なんてことも…
クリスマス時期はお店やレストランも少なく
街はがら~んとしています。。。

日本はどちらかというと街は賑やか!!
お店が閉まっているなんてことは
あまりありませんよね。

なぜなのでしょう。

ヨーロッパでは、クリスマスは家族と過ごす大切な日。
当日はおうちでゆっくり過ごすために、
お買い物はクリスマス前までに済ませます。
そして「クリスマスは家族と過ごしましょう」
という方針により、運休などが多いようです。
(恋人がいてもいなくても、ほとんどの方がクリスマスは
家族と過ごすそうです!日本とは本当に違いますね~!)

そんな事情もあり、クリスマス前後のヨーロッパ旅行は
少し注意が必要かもしれません。
・行きたいお店、レストランが閉まっていた!
・電車、バスが動いていなかった!
・銀行が閉まっていて両替ができなかった!
こんなことにならないように事前にご確認くださいね。

でも、お休み取れるのがちょうどクリスマスなんだよな~
なんて思っている方!必見ですよ~!
アリスツアーでは12/24出発のフィンランド旅行をご用意しています。
もちろん上記のようなトラブルにあう心配はありません!
スタッフがしっかりと現地情報をお調べしていますのでご安心ください。

素敵なクリスマス、、、
オーロラとサンタさんに癒されるような旅はいかがですか?

ルカ村であこがれのサンタさんに会える+ヘルシンキ

21841254816_fdfa2c6a1c_k

ラヌア動物園&のんびりコテージ滞在!サンタさんにも会える旅

ラヌア6

サッラでオーロラ、サンタパークと砕氷船

big_5

ぜひぜひアリスツアーまでお問い合わせくださいね~!

格安航空券オンライン予約

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ