タンペレといったら黒いソーセージ?

雨が降りそうで降らなかった、不安定な天気ですね。
まだまだ各地で台風の影響が出ておりますので
皆様、気を付けてお過ごしくださいませ。

さて、またこんな時間になってしまいましたが。。。
本日はお客様の旅行書類を作成していましたので
エクセルと葛藤の一日でございましたww
(エクセル、嫌いじゃないのですが、フリーズが困る><)

フィンランドの首都ヘルシンキから鉄道で約2時間・・・
「タンペレ」湖水地方で有名な美しい町。
さらにあのムーミンの美術館があることでも知られています!
「タンペレ」と聞いたらやっぱり「ムーミン」?
では、食べ物はどうでしょう。。。
ドーナツかな??

確かにドーナツも有名!
ピューニッキ展望台で食べたドーナツはとっても美味しかった♡

けど・・・今回紹介したいのは・・・

黒いソーセージ「ムスタ・マッカラ」です♪
タンペレ名物で、中身はミンチされたお肉とお米です。
黒い色は血を混ぜているからなんですって!

タンペレにある北欧最大の屋内マーケットで売っています!

その場で食べることもできるので、
熱いうちにぜひ試してみてくださいね♡
(私は大好きですけど、好みがあって、好き嫌い結構分かれますww)

この屋内マーケット、日曜日はお休みなのです。
じゃあ日曜日にタンペレ訪問したら、
黒いソーセージは食べられないの~\(◎o◎)/!?

と、思ってしまったお客様もご安心ください!
タンペレのソコスデパートの地下の食品売り場でも購入可能です!
(その場では食べれませんので、熱々はまたの機会に・・・)

またはフィンレンソンエリアに入っているレストラン「Plevna」でも
黒いソーセージを食べることができますよ♪

日曜日でも営業していますのでご安心くださいね♡
住所:Itäinenkatu 8 (Finlayson area)Tampere
Tel. +358 3 2601 200
Fax +358 3 2601 250

営業時間:
月 11-23
火-木 11-01
金-土 11-02
日 12-23

私も次回タンペレを訪問した際には行ってみたいと思います!

※今日はタンペレの事を調べていたので
タリンの博物館を紹介する予定でしたが、急きょ変更!
大変失礼いたしました・・・

それではまた明日♪ Moi!

世界中のホテルをオンライン予約

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ