アーリッカがムーミン製品を発売!

12月も半月が過ぎました・・・
疲れが溜まって体調崩していませんか?
頑張った分、明日はしっかり休息して下さいね。

さて、私事ですが、今週お誕生日でした(^_-)-☆
フィンランドが好きな私のために、友人がプレゼントしてくれました♡

フィンランドブランド「aarikka」の
ネックレスと携帯スタンドです!
なんてお洒落なんでしょう・・・。
私がフィンランドと関わるようになってから一番最初に気に入った北欧ブランドがアーリッカでした。
それからちょこちょこと集めておりましたので、とっても嬉しいです♡
(携帯スタンドがあるなんて知りませんでした!)

ヘルシンキのエスプラナーディ通りにもお店がありますので
フィンランド旅行される方はぜひお立ち寄りくださいませ!

そんなアーリッカですが、嬉しいニュースが発表されましたよ♪
☆アーリッカ(aarikka)がムーミン製品を2018年に発売予定!☆

アーリッカは木製のアクセサリーや雑貨がとっても大人気ですよね♡
使用される木材は全て北欧産の白樺や楓です。
皆さんもこの子、一度は見たことありませんか?

アーリッカが製造販売している「赤い帽子をかぶっているトントゥ」です。
トントゥとはスウェーデンやフィンランドの古くからの言い伝えの物語で小人や妖精の一種です。
トントゥは人々を危険や悪運から守ってくれるそうです。そのため、北欧の人々はトントゥを良い妖精と認識し、彼らを愛しています。

今回アーリッカはトントゥをかわいらしいムーミンとその仲間たちとコラボさせようと準備中です♪
リトルミィも小さなトントゥみたいに様々なアクセサリーに変身します。

こちらはまだ試作段階のようで、正式発売は2018年の春だそうです。
とっても楽しみですね♪

ヘルシンキにはアーリッカの他にもとっても素敵なブランドがたっくさん!
マリメッコはもちろん、フィンレンソンやヨハンナグリクセンなどなど
ヘルシンキのみの滞在なら、5日間あれば旅行できちゃいます♪

なかなかお休み取れない方も、5日間ならなんとかなるかも?
ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ(^_-)-☆

大人気!フィンランド冬の大まんぞくオーロラツアー

それでは、素敵な週末をお過ごしくださいませ。Moi!

ヘルシンキのお勧めオプショナルツアーを手軽にオンライン予約

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ