冬のアクティビティー紹介

みなさん、こんばんは!
金曜日ですよ~!今宵も忘年会で街は賑やかそうです☆

さて、年末年始を海外で過ごすお客様はそろそろ準備が必要ですよ~♪
フィンランドで過ごすお客様はどのくらいいるのでしょうか?

ラップランドはもうすでに雪が降っております。
非常に寒いので、防寒着をお忘れなく!
とっても乾燥しますので、リップクリームやハンドクリームは必須アイテムです!

オーロラ鑑賞がメインかと思いますが、日中はやはり
ウィンターアクティビティでお過ごしでしょうか??
今日は3つのアクティビティの様子を動画でご案内します。

私が実際に体験したもので、スピードや周りの景色など
写真よりもわかりやすくイメージしていただけるかと思います☆★

まずは馬ぞり体験です。
こちらはナイトアクティビティなのですが、昼間も体験可能です。
とってもゆっくりなのでお子様にはおすすめです!
フィンランドではトナカイの他に馬のアクティビティも多いのです。
ノルウェーのフィヨルド馬という、少し小さな馬です。
小さいけれど寒さには強く、とっても頑丈!パワーがすごいんですよ!
それに、この子たちの蹄はラップランドのごつごつした岩を歩くのにも適しています。
フィンランドの自然環境にとっても合っているんですよ~♪

leashride rekiretkijarvella

次にハスキーそり体験です。
こちらはなんといっても一番人気!!!
スピードもありますし、ラップランドの自然の中を
ハスキーたちと駆け抜ける爽快感は最高です!
すごくお利口さんでかわいらしいハスキーたちとたくさん触れ合いましょう。
ちなみに、、、一番先頭はリーダーです。
後ろを確認しながらしっかり指示に従い、その忠実さに感動します。

Husky fun 6 Husky safari spring

最後はトナカイそり体験です。
こちらもスピードはゆるやかなので、お子様にはおすすめです。
周りの景色をゆっくり見たい、写真を撮りながら楽しみたいという方にもおすすめ。
真っ白いラップランドの森の中で、トナカイが首につけてる鈴の音が聞こえてきます。
非日常的な世界を味わうには最高のアクティビティーです。
後ろから見るトナカイの後ろ姿・・・なんとも愛くるしい。

サンタクロース村 (32)

どのアクティビティーがお気に入りですか?
ウィンターアクティビティーは絶対おすすめの過ごし方ですので
ぜひぜひ1つでも体験してみてくださいね。
ご相談はアリスツアーまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ