田舎のママのディナービュッフェ

素敵な3連休を過ごせましたか??
嬉しいニュースがありましたね!
なんと、上野の国立西洋美術館が世界遺産になりました。
これで日本には20個目の世界遺産が誕生致しました♪

SONY DSC

私はまだ訪問した事がないのですが、行ってみたいです!
夏休みはとてつもなく混んでいそうですね><
涼しくなった秋ぐらいに、行ってみようかな。パンダも一緒に見て来ようww

さて、久々にルカの話題に戻ります~♪
前回はフィンランド式サウナ体験をお伝え致しましたが
今回はそのあとの美味しいディナービュッフェについてです♡

ディナーを用意してくれるのは、地元のママです♪
フィンランドの家庭的な料理がずらっと並びます!

IMG_0746

ビュッフェスタイルなので、おなかの空き具合も調節できますね。
クーサモで採れた新鮮な食材で作られたお料理と地ビール♡
私はやはりラピンクルタがお気に入りですが、今回はカルフ!
これもまた美味しいです♡

IMG_0685

カルフは人気の高いフィンランドの地ビールです!
フィンランドでもっとも神聖な動物「熊」が印象的です♡

もちろん、これも頂きましたよ!

IMG_0686

マッシュポテトの上にトナカイのお肉、そしてベリー。
贅沢なフィンランド伝統料理です。
日本人のお口には少々合わない?かもしれませんが
ぜひ少しだけでも食べてみてくださいね!
ちなみに・・・写真の量を見てもお分かりかと思いますが、私は大好きです♡

最後は甘くて美味しいデザート♡

IMG_0687

素敵なディナーをありがとうございました!
レストランじゃなく、こんな感じのアットホームなお食事もフィンランドならでは。
ぜひ体験してみたい!という方は、ぜひご相談くださいね♪

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**

フィンランドの夏~秋はとっても短い!
この美しい季節を逃さないでください。
行ってみる?見てみる?体験する?
>>> YES <<<

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**