迷っても安心!!

皆さん、こんにちは!!

いよいよ本格的に暑くなってまいりました!

ヘルシンキは20度前後と過ごしやすい日が続いています!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これからヘルシンキに行かれる方に、心強い朗報です!!

6月12日のヘルシンキ・デイから「ヘルシンキ・ヘルパーズ」たちが街角に現れます。緑色のベストを着たヘルパーズは、1994年から続く街の伝統です。ヘルパーズは街の案内役。観光のお客様や市民に向け、無料でさまざまなアドバイスをしています。ヘルシンキの街角やインフォメーション・コンテナ(※)周辺で、きっと彼らの姿を見かけることでしょう。活動期間は8月までです。

ヘルパーズは各国語に対応しています。名札に対応言語の国旗シールが貼ってあるので、英語や日本語で気軽に話しかけてください。イベントや観光スポットについてのお問い合わせも大歓迎です!パンフレットや地図を使って、ご案内します。またヘルシンキ・ヘルパーズは、中心街のショップやレストランへの割引クーポンも持っていますよ。

エスプラナーディ公園付近では、ヘルシンキのマスコットキャラクター、ヘルッピがヘルパーズ達のアシスタントをしていることもあります。動くヘルッピに出会えるのはとても貴重な体験です。是非一緒に写真を撮ってみてくださいね!!

helppien_kanssa_1723

※ヘルシンキ中央駅近く、アテネウム国立美術館横のケスクス通り(Keskuskatu)に期間限定で設置される観光案内ポイント。

では、また明日!!

【情報/写真 提供:VISIT HELSINKI

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ