氷の海を流氷のように♪流れて泳いでうかんでみて

皆さまこんにちは。

みなさまは氷が張った海を泳いだことがありますでしょうか。
今日はフィンランド人だけでなく、
海外からのお客様が多いケミ港からでるサンポ号について紹介します

big_5

サンポ号は氷を砕きながら氷海を進む砕氷船です。

フィンランドのラップランド州州都のロヴァニエミからほど近い
ケミという街の港から運航しています。
運航日は限定的、週に2回、3回と決まった運航に合わせて行程を組みます。

big_3

船内では操縦室やデッキ見学ツアーがあり、船内をくまなく見ることができます。
big_23
そしてそして!
真っ赤な特殊なドライスーツに身を包み
真冬の氷海に入ります!

big_17

飛び込むわけではなく

すーっと足からそろり、と。

するとまぁ不思議。
なんとぷかぷか浮かぶではありませんか~

横をみるとみんな仰向けになって浮かんでる笑

なんだか笑えてきます。
反対を向くと氷が浮かんでいる。

sampo2

これが氷海に浮かぶってことかぁー。

と実感し、船内にもどりお食事タイムです。
メニューは変わることもありますが、多くはトナカイのシチューやサーモンスープ。
※詳細はご予約時にご確認ください。

sampo_ravintola

こんなおもしろそうなサンポ号を体験できる
モデルコースを作成いたしました。

コースにはスノーホテルに泊まる日も入っています。
こちらもおすすめです。

もちろん、オーダーメイド旅行のアリスツアーですので、
サンポ号は参加するけど、スノーホテルに泊まるのはいいわ。という方も問題ございません。
なんなりとご希望をお申し付けくださいませ

sampo3

スノーホテルのおススメポイントはまたの機会に紹介させていただこうと思います

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ