来年のフィンランドも見逃せません!!

皆さん、こんにちは!!

暑いですね!!
お盆休みの方も多いのではないでしょうか?

それにしても、リオ オリンピック盛り上がっていますね!
毎朝、メダル速報をチェックするのが楽しみです!!

現在のメダル獲得数の順位は、、、
1位 アメリカ (38個)
2位 中国   (30個)
3位 日本   (22個)
4位 オーストラリア (15個)
※GOOGLE参考

日本が3位!!本当に素晴らしいですよね!!
今後の競技も期待してしまいます!
頑張れ日本っ!!

さて、本日は、フィンランドについての話題です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017年にフィンランドは独立100周年を迎えます!!
フィンランド国民にとって、2017年は大きな節目の一年になります。
記念の年を祝福するため、全国的に様々な行事が計画されていますので、
皆さま来年のフィンランドもどうぞご期待下さい!!

どのようなイベントが開催されるか、わかり次第こちらのブログでもご案内させて頂きますね!!

来年に先駆け、ヘルシンキでは様々な施設がぞくぞくオープンしていますよ!

★街の中心地でフィンランドのサウナを体験
フィンランドのサウナ文化は、ヘルシンキの昔ながらの伝統そのものです。2016年夏には街の中心部でフィンランド・サウナを体験する新しい楽しみ方が続々登場します。例えば、ヘルネサーリ(Hernesaari)の海沿いに夏の間オープンする新しいロウリュ(Löyly)・サウナ・コンプレックスの見事な施設をチェックしてみてください。または、街にある昔ながらの公共サウナ施設を楽しんでみてください。

★ヘルシンキの新名所、ヴァッリサーリ(Vallisaari)島
新しく名所となる島を探検しませんか。ヴァッリサーリ(Vallisaari)島は2016年夏の初めに一般公開されます。この島はスオメンリンナ(Suomenlinna)要塞の隣にあります。もともとはフィンランド国防軍によって使用されており、島は多用な植物が生息するその美しい自然で知られていました。マーケット広場から出航するフェリーが2016年の5月より運行される予定です。

★新しいヘルシンキ・アッラス(Helsinki Allas)のプールで泳ぐ
ヘルシンキ・アッラス(Helsinki Allas)は海辺のプール・スパ総合施設。2016年春にマーケット広場のすぐ隣に新しくオープンします。水泳やサウナを1年中最高の海沿いの雰囲気の中でお楽しみいただけます。海水プールを楽しんだ後はカフェでリラックスし、街の中心部の雰囲気もお楽しみください!(要入場料)

★新しくなったミュージアム
ヘルシンキはミュージアム好きにとってたまらないミュージアムの宝庫です。2015年秋にオープンしたヘルシンキ美術館HAM(Helsinki Art Museum HAM)や2016年春に再オープンするヘルシンキ市博物館(Helsinki City Museum)を含む街の中心部にあるミュージアムは必見です。アテネウム美術館(Ateneum)やキアズマ現代美術館(Kiasma)でも世界クラスのアートを体験することができます。まる一日使ってミュージアム巡りはいかがですか?

★新しい自転車でヘルシンキをサイクリング
ヘルシンキ市では新しいシティ・サイクルが整備されました。
自転車に乗って都会の中にある自然や海の景色を散策しに行くのはいかがですか。

★ヘルネサーリ・ビーチ(Hernesaaren ranta)
ヘルシンキの暑い夏の日に、ヤシの木の下でパーティーをしませんか?半島の南の先にあるヘルネサーリ・ビーチ(Hernesaaren ranta)に向かいましょう。ここでは2016年4月よりパーティが始まります!最初の年2015年は大成功に終わったので、2016年にはさらに多くのレストランが入る総合施設となります。特にフィンランド群島の食材による料理は絶対にお勧めです!新しくデッキチェアが設置されるので、心地よくライブ音楽を楽しむことができます。また新しくビーチ・バレーのコートや昼間には屋外ヨガも催されます。マリーナの素敵なボートを眺め、テントの中でDJが流す音楽をゆっくりお楽しみいただけます。日曜日の12時から16時まではブランチを楽しむこともできます。

まだまだ進化し続けるヘルシンキに目が離せません!!

フィンランドへのご旅行はアリスツアーにお任せ下さいね!!

それでは、また来週!!

【情報提供:VISIT HELSINKI

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ