憧れのファーム ステイしてきました!!

皆さま、こんにちは!!

今日の東京は風が少し冷たいですが、暖かい陽が降り注いで気持ちが良いですね。

本日は、先日の視察旅行の際に訪問してきました弊社で人気のファームステイ先をご紹介したいと思います!

ファームステイ先は、ロヴァニエミ市内から約1時間程の場所にあり、森と湖に囲まれた静かで美しい場所にあります。

USER2495

家族構成は、ヤンネさん・奥さんのヤッターさん・お子さんのアリッサちゃん・エリスくん・もうすぐ1歳の赤ちゃんの計5名人で暮らしています。たまに、ヤンネさんのご両親のミルカおばさんとヴィルホおじさんが手伝いに来ます。

敷地内にはファミリーが住む建物(母屋)と、宿泊施設(ロソトゥパとトゥパーラ)、大型サウナ施設、コタ、牛舎等があります。

食事は母屋のダイニングで、宿泊されているお客様の皆で頂きます。

USER2483

USER2487

夜のバスで到着したので、1人遅い夕食でした。
この日のメニューはビーフカレー。
旅も折り返しに差し掛かっており非常に疲れていたのですが、本当に美味しくて優しくて心に染みるカレーでした。
ミルクはいつもフレッシュなものを牛舎からヤンネさんが持って来てくれます。
癖もなくとても美味しいミルクでした!!
元気がチャージされました!!

食事が終わると、お部屋でゆっくりのんびり。
私が宿泊したのは、アパートメントタイプのお部屋『トゥパーラ』です。

USER2476

トゥパーラは、広いリビングとキッチン、ベッドルームにサウナと長期滞在も可能な設備が充実しています。

USER2477

キッチンには、ミニ冷蔵庫や湯沸かし器・お鍋・プライパン・お皿、コップ、フォークなど調理器具一式が揃っています。

USER2478 USER2546 USER2547 USER2548

USER2481

ベッドルームには、シングルベットが2つ。
ふかふかのベットでゆっくり眠ることが出来ます。

USER2479

USER2480

今回の旅行ですっかりハマってしまったフィンランド式サウナ。
とーっても気持ちが良くて、旅の疲れも吹っ飛びました!

夜は、すぐ近くの凍った湖の上でオーロラを見る事が出来ました★
人生初のオーロラにとても感動しました!!

翌朝は朝食を食べてから、スノーモービルのソリに乗ってビューティフル スポットへ!!

USER2505

USER2513

貴重な朝日を見る事が出来ました。

USER2533

こちらが、クレープやソーセージを焼いて食べることが出来るコタです。

USER2537

こちらがサウナ小屋です。
サウナで温まった身体を、、、

USER2540

湖に空けてくれた穴に、ドボン!!と入ることが出来ますよ!!

もっと長く滞在したかったのですが、、、
軽食を食べて出発!!

USER2565

ファーム近くのバス停です。
バスが来るまで、一緒に待っていてくれるので安心です。

USER2567

ファームでは、アイスフィッシングをしたり、スノーシューで探検したり自然をめ一杯楽しむプログラムがたくさんあります。

ホテルの滞在とは違い、温かい時間を過ごすことが出来るのでファームステイお勧めです!!
春から夏にかけてもファーム周辺の景色はとても美しいですよ!!

ファームステイに関しまして、是非お気軽にお問い合わせ下さいね!!

それでは、素敵な週末をお過ごし下さいね!!

また来週!!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ