大人気!! ファームでのんびりステイ!

皆さま、こんにちは。

厳しい寒さが続きますが、明日は節分!
節分は立春の前日となるので、暦の上では翌日からは春です!

とは言うものの、、、
寒い時期も残すところあと2ヶ月位でしょうか。
もうひと頑張りですねっ!
風邪など引かないようにお気を付けくださいね!

本日は、弊社で大人気なファームステイ先”ヴィサトゥパ ファーム”を
ご紹介致します。
冬はオーロラ観測でとても人気ですが、自然に囲まれるこちらのファームは
春・夏・秋もとっても素敵な景色や体験が楽しめます!

vuosi

ヴィサトゥパ ファームは、北極圏ラップランド地方の入り口付近である
ロヴァニエミの街から83㎞ほど北に行った場所にございます。

ファームは、ミルカおばさん、その旦那さんであるヴィルホおじさんと
息子であるヤンネさんと奥さんのヤッターさんとお子様アリッサちゃんと
エリス君の計6名暮らし。(2月末にBABYが誕生します!!)
英語がとても堪能なご夫婦です。

tapiola

ファームステイの1日はのんびりしています。
08:00 朝食
12:00 ティータイム (ケーキやスナック付き)
16:00 夕食
20:00 ティータイム (ケーキやスナック付き)

食事はご家族の手作り!
オーガニックの家庭料理をお楽しみ頂けます!!
ルイスレイパという大麦パンは手作りで、
とっても美味しいと好評なんですよ♪

夏のvisatupa1
酪農ファームなので牛が保有されてます。

広大な敷地内にファミリーが住む建物と、いくつかの客室用建物、
大型サウナ施設、牛舎があり、そばに湖も隣接していてとっても
自然に恵まれている環境なんです。

ファームステイでは、下記の体験が可能です!
・オーロラ鑑賞(冬期)
・ミルカママやヤッターさんと一緒にお菓子作りのお手伝いが可能です。
・牛舎の内部の様子を見学することが出来ます。
・自然に囲まれており、クロスカントリーやスノーシュー、キッキングスレッジ、
 アイスフィッシングなどの用具を無料で貸出してくれます。(冬期)
・スノーモービルやそり体験も無料で楽しめます(冬期)
・リクエストをすれば木造のコタ(フィンランド式テント)内でのティータイムが
 可能です。焚き火をおこして、クレープを焼いたりしてお楽しみいただけます。
※ご家族で経営されている為、場合によっては体験出来ない場合もございます。

losopiha

ファミリーの皆さんもとっても素敵な方々なんですよ!

ぜひ、緑あふれるこれからの季節ご検討ください♪♪♪
お問い合わせはこちら

それでは、また明日!!

((写真提供:ヴィサトゥパ ファーム , 弊社スタッフ))

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ