夏のラップランド in フィンランド ~コルピカルタノ~

皆さまこんにちわ!
雨が続きますね…。
くれぐれもお気を付けください。

さて、本日はフィンランドの夏のラップランドについてご紹介いたします。
「ラップランド」と聞くとどんなイメージを持たれますか?
オーロラ?トナカイ?すっごく寒そ~!? などなど
もちろん全部正解!
冬はオーロラ観測に適していますし、極寒の地でトナカイやハスキーそりなどウィンターアクティビティが豊富。

しかし、夏のフィンランドのラップランドは冬とはまた違った素敵な体験ができちゃいます!
まず気候ですが、6~8月の平均気温は20℃前後…
時には30℃を超えることもありますが、とっても過ごしやすいのです。
さらに日本では体験できない「白夜」も魅力の一つ。
6月から7月にかけてのほぼ1ヶ月間は太陽が水平線に沈まなくなりますので、
美しいラップランドの自然とともに白夜を体験することができます。

そんな夏のラップランドを満喫できる宿泊施設が「コルピカルタノ」です。
イヴァロ空港から80キロ、車では1時間ほどとなります。
Menesjarvi(メネシヤルヴィ)地域に位置し、美しく壮大な荒野に広がる自然と湖に囲まれています。

ブログ1

ブログ3

木造の温かみのあるかわいらしいホテルで、スタッフの方もとってもフレンドリーです。
お食事はフィンランドの伝統料理が楽しめますし、お部屋からは野生のトナカイが見れることも!
(私は実際に宿泊して、実際に野生のトナカイに遭遇しました!!!)
ホテルの近くの森をガイドさんと一緒に散策して、そのあとはコタの中でキャンプファイヤー体験。
美味しいキノコのスープとパンケーキでほっと一息。。なんてことも可能です。
時計のないゆっくりとした贅沢な時間を過ごしてリラックスしませんか?

ブログ11

ブログ2

ブログ12

ブログ10

また、ラップランドの自然を満喫するにはオプショナルツアーがおすすめです!
近くにはフィンランド最大の「レンメンヨキ国立公園」があります。
おすすめは「レンメンヨキ・ボートクルーズの旅&ラヴァダスの滝」です。
レンメンヨキの美しい自然散策、ボートクルーズ、トナカイ牧場見学などなど
丸ごと楽しめちゃうツアーをご案内可能です!
そのほかにも多数ご用意しておりますので、ぜひお問い合わせくださいませ。

ブログ5

ブログ8

ブログ4

ブログ7

ブログ6

ブログ9

一味違う夏のラップランド!ぜひお問い合わせお待ちしております。
お問い合わせはぜひぜひアリスツアーまで!
オーダーメイド旅行のアリスツアー フィンランドお問い合わせページ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ