ヘレン・シャルフベック ――魂のまなざし

こんにちは!
本日はフィンランドの話題でございます!
フィンランドをもっともっと知りたい方には必見!

国民的画家「ヘレン・シャルフベック」による初の回顧展のお知らせです。

IMG_7821

彼女の作品は可愛らしい子供や明るい色調で描かれた作品が多いですが、中でも代表的なのは自画像です。
彼女の作品にはとにかく自画像が多く、その自画像の中にその時の自分を表現します。
パリでの美術体験を生かした、色鮮やかで華やかな作品からは絵を描く楽しさと若さが満ち溢れていたり
はたまた心を引き裂かれるようなつらい時期には、今にも涙を流しそうな悲痛な姿が描かれております。
実際に鑑賞してみて、喜怒哀楽が美しく切なく表現された感慨深い作品でした。

彼女が絵とともに生きてきた軌跡を作品とともに感じることが出来ます。
期間限定ですので、お時間ありましたらぜひ足を運んでみてください。

フィンランドを生きた女性画家の軌跡
ヘレン・シャルフベック ――魂のまなざし
2016年1月10日(日)~ 3月27日(日)
神奈川県立近代美術館 葉山
詳細はこちら

IMG_7798

IMG_7790

IMG_7795

こちらの美術館からは夕日がとっても綺麗に見えます!
午後から鑑賞して、夕日を眺めるのがおすすめです★

IMG_7801

IMG_7813

明日は祝日のためお休みとなります。
それではまた金曜日に~♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ