ヘルシンキで朝食を

皆さん、こんにちは。

今日の東京は激しい雨が降ったりやんだり、、、
グズグズした日が続いておりますね。

一部電車も大雨の影響で遅れが出ているようですので、ご帰宅の際にはお気を付け下さいね。

本日は、ヘルシンキの朝食に関してご案内致します!

フィンランドのホテルは、ほとんど朝食付きですが、ヘルシンキ滞在中に一度は、ローカルのように、カフェに行って、ブレックファストやブランチを楽しんでみませんか。
ヘルシンキでは、特に週末ブレックファストやブランチを楽しむのが地元の人たちに人気です。

お勧めのブレックファスト&ブランチ、ご紹介します。

IMG_4219-600x600
Café Aalto

Café Aaltoは、映画「かもめ食堂」に登場した場所で、日本のみなさんもよくご存じかと思います。また、名前の通り、現代建築とデザインの巨匠、アアルトが設計したアカデミア書店の2階でアアルトのデザインしたインテリアが楽しめるカフェとしても有名です。

このカフェでは、おいしくて盛りだくさんなブレックファストが、平日は12時まで、土曜日は午後1時まで、そして日曜日は午後2時まで楽しめます。平日は少し早めのランチにも、週末はブランチ、ランチ代わりになります。
ブレックファストメニューには、絞りたてのおいしいオレンジジュースがついてきます。また、マーマレードは、小さなジャーに入ってたっぷりと、高級感があります。詩人という名前のクロワッサンやブリーチーズが中心のフレンチなメニューには、フルーツもたっぷりついてきます。そんなにたくさん食べられないという人には、コーヒー、クロワッサン、オレンジジュースだけというメニューもあります。

IMG_4222-600x600

日本語のメニューもあって親切です。フィンランドでは、カウンターでオーダーしてから席につくタイプのカフェが多いのですが、ここはテーブルサービスです。

IMG_4342-600x450

住所:アカデミック⋅ブックストア内2階 Pohjoisesplanadi 39

ブレックファスト
月~金:9:00~14:00、土:9:00~12:00、土:12:00~14:00
詳細情報:http://cafeaalto.fi/ja/main-menu/aamiainen-lounas-salaatit-leivat

【画像・情報提供:VISIT HELSINKI

私は前回ヘルシンキに行った際に、老舗カフェのCAFE EKBERG(カフェ エクベルグ)へ行ってきたのですが、ホテルの朝食とはまた違った素敵な時間を過ごすことが出来ました!

まだまだ素敵な朝食を提供してくれるお店がヘルシンキにはたくさんあるので、お気に入りのカフェで素敵な朝食タイムをお過ごし下さいね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでは、また明日!!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ