オーランカ国立公園

みなさん、お元気ですか~♪
今日はあいにくの雨、さらに少し肌寒い><
風邪引かないように気を付けましょう!

さて、本日はルカ付近の「オーランカ国立公園」についてのお話♪

IMG_0623

ルカ村からオーランカ国立公園は車で約30分!
(ルカ村から各観光スポットは大体30分ほどでアクセス◎Good)

インフォメーションセンター前に到着しますので
ここで地図をもらったり、お手洗いを済ませたりしてくださいね。

DSC05245

DSC05249

DSC05251

国立公園の紹介、森に住む動物たちの剥製があったり、小さなお土産コーナーもあります。

DSC05246

DSC05247

DSC05248

自分たちだけでも十分散策可能ですが
もしガイドさんが必要な場合は、受付で申し込みましょう♪
※英語ガイドのみです><

DSC05250

さて、いよいよ出発です!

DSC05252

左右の人の形をしたオブジェは手づくりなんですよ!!
国立公園の木を使用して作った温かいお出迎えです☆

国立公園の中はこのような目印がところどころにありますので迷いませんよ。

DSC05256

散策中は草花に囲まれ、鳥の声や川の流れる音、マイナスイオンを感じながら
目でも耳でも肌でも360℃美しい景色を楽しむことが出来ます。
私はこのような自然が大好きなので、とてもリラックスできました。
「フィンランドの自然を感じたい」とご希望されるお客様が多いのですが
このオーランカ国立公園は穴場ですし、とってもおすすめですよ^^

DSC05259

DSC05261

DSC05263

DSC05272

DSC05275

あ!散策中に見つけたこれ、なんだかわかりますか?

DSC05270

正解は・・・・

キノコ!

しかも毒キノコです\(◎o◎)/!

いかにも怪しげな形と色ですね・・・ww

しかしこの毒キノコ、10分ほど茹でると毒がなくなるのだとか!
意外にも高値で販売されているようですが、私達には難易度が高いですね;;

散策をする時の格好ですが、私は上は長袖+ウィンドブレーカー、
下はヒートテックレギンス+長ズボンという感じでした。
6月初旬は気温が低いので、青空が出ていても少し肌寒いです。
暖かい格好をおすすめ致しますが、歩いていると暑くなるので脱ぎやすい
前チャックの上着などが良いかと思います。(手荷物はリュックが◎Good)

靴は普段はいているようなスニーカーで問題ないですよ!
このような歩きやすい道ですので、ヒールのないモノやサンダルでなければOKです!

IMG_0628

さて、よく歩いて少し疲れてきました。。。
待ちに待ったランチの時間ですよ~!
フィンランドのトレッキングでのもう一つの楽しみは・・・

キャンプファイヤーです♡

DSC05279

自然の中でのランチ、これがまた最高なのです^^
しかし、その様子は・・・また今度です♪
お楽しみに(*^^)v

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ