ポーランドのお話♪

今日も暑かったですね><
夏は苦手な私ですが・・・なんだか最近楽しいかも♡
BBQしたり、ビアガーデン行ったり、いつになく
夏を楽しめているからでしょうか??
皆さんも体調管理しっかり、夏を満喫しましょ~♪

さて、本日は「ポーランド」のお話をします!
ポーランドへご旅行されるお客様の書類作りをや調べものをしていて
本日は頭の中がポーランド一色でございます。ww

私がポーランドを初めて訪れたのは4年前・・・。
研修でしたので2泊のみでしたが、よく覚えています。
旧市街はとてもかわいらしい町並みで、おとぎ話のようでした。

ポーランドと言えば陶器「ボレスワヴィエツ」が有名ですよね!
最近では日本でもかなり注目されてきています。

ワルシャワにはボレスワヴィエツを購入できるお店がいくつかありますが
そのうちの一つをご紹介します。
(私もここを訪問して、お買いものしました♪)

e-Manufaktra 
※キュリー夫人博物館の隣(旧市街)
住所:Freta 14
営業時間:毎日11:00-19:00

毎日オープンしているところが、観光客にはかなり嬉しい♡
品揃えはかなり豊富で、カード支払いもOKです!

旧市街だけで満足~かわいくて素敵な国だな~
かと思えば、新市街はかなりスタイリッシュな発展都市な感じに!

新市街は広いので、レンタサイクルでまわるのもおすすめですよ。

そしてもう一つ、ポーランドと言えば「ショパン」ですね♪
ワルシャワにはショパンミュージアムもありますので、ぜひご訪問ください。

新市街には、座るとショパンが流れるベンチもありました!

夜は噴水公園へ行ってみましょう。
こんな素敵な噴水を見れますよ。

ワルシャワだけでも見どころ満載ですが、郊外も忘れてはいけません。
今回のお客様は7日間で3都市巡る旅♪
ワルシャワ~ヴロツワフ~クラクフと周遊します。
ヴロツワフの近くにはボレスワヴィエツという町があるんですよ。
もちろん陶器のボレスワヴィエツの由来はこの町からきています。

クラクフにはアウシュヴィッツ強制収容所博物館がありますね。

上記3都市は鉄道と専用車で効率的に移動が可能です!
どうやって訪問すればよいのかわからなくても安心してお任せくださいね♪

まだ夏休みのご予定が空白のお客様!
ぜひポーランドを訪れてみませんか?

それではまた明日(^_-)-☆

アリスツアー 格安航空券オンライン予約

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ