ドイツを知ろう~ 黄金の町250年 ~

皆さん!雪ですよ~!
でも、すぐにやんだりで・・・不思議な天気です。
日本海側ではまたもや大雪・・・。
お気を付け下さい。。。

さて、今週最後の話題はドイツですよ~!
私はまだ訪問したことのない地ですが、ビール好きの私にとっては
絶対に訪問したい国のひとつでありますww

そして、今回知っていただきたい町は「プフォルツハイム」です♪

Goldstadt-Pforzheim

ここは宝飾品と精密機械で知られる
北部黒い森の町プフォルツハイムは、宝飾と時計産業の世界的中心地です。
そのため「黄金の都市」として有名なのです。

Pforzheim-Technisches-Museum-der-Pforzheimer-Schmuck-und-Uhrenindustrie-1_reference

Golden-Porsche-Car-2

町は250年前に懐中時計と銀製品製造特権を得て以来、
現在まで発展し続けています。専門家や業者には必見の目的地ですが、
ぜひこの機会に一般観光客の皆様にも訪れて頂きたく、力を入れている都市です!
古代から現代まで2千点の展示物の宝飾博物館は、世界トップクラスです。
世界遺産マウルブロン、ヘッセの町カルフも近くにあります。

nlpf

プフォルツハイムのあるバーデン・ヴュルテンベルク州は
シュヴァルツヴァルトから流れ下るエンツ川、ナーゴルト川、
ヴュルム川が合流する田園地帯にある街です。
古くから宝飾品細工や時計などの精密工業で知られ、
ドイツから輸出される高級宝飾品の80%はプフォルツハイム製。
金細工・時計職人の養成学校や造形大学が置かれ、
宝飾デザイナーを目指す若者がヨーロッパ各地から集う。
「黒い森の宝石箱」・宝飾博物館では、アール・ヌーボーから
現代までの各時代を代表する宝飾品が燦然と輝きます☆

もしドイツ旅行をご検討中のお客様は、ぜひ行程に含めてみては?

来週はバレンタインデーですね♪
渋谷もチョコで溢れていますよ~
私はビールだけでなく、チョコも大好きなのでww
自分のために買おっかな~(^^)

それでは皆様、Have a nice weekend!!!