ドイツの絶景

皆さん、3連休はどのように過ごしましたか?
お天気も良かったし、行楽日和でしたね☆
私は近場ですが、横浜をお散歩してきました~!

IMG_5167

お昼は大好きな香港ロジさんと匹敵するほどの五目そば♡

IMG_5166

ランドマークタワーからの絶景は素晴らしい☆ミ
どこに行っても混んでいましたが、リフレッシュできました!

IMG_5164

ということで、本日は「絶景」にフォーカスしますよ♪

先週に引き続き・・・ドイツには素晴らしい絶景がたっくさん!!

◆◇◆「天空の城 ホーエンツォレルン」◆◇◆

NLs5

maxresdefault

独立した円錐形の山頂に絵本から抜け出たような中世の城のシルエットを描く
ホーエンツォレルン城が、天空の城のように聳えている。
ドイツ有数の名城として知られているものの、交通の便ゆえに
ノイシュヴァンシュタイン城ほどのビジターはないが、
雲海に浮かぶ城の景色と城の持つ歴史の重みは勝るとも劣らない。

城内見学:12月24日を除く毎日 ガイドツアー催行
(通常ドイツ語。日本語の説明小冊子あり。英語ツアー催行時間はURL参照)
休憩:城内にはエレガントなカフェ・レストランがあり、
シュワーベン料理などが味わえる。
30名以上でインセンティブなどのディナーで使用可。ビアガーデンあり。

◆◇◆「白と黒のモノトーン フロイデンベルク」◆◇◆

Freudenberg Bergishesland germany

ドイツ観光の魅力の柱のひとつに、ロマンチックな木組みの家並みがある。
梁に模様や彫刻を施したカラフルな建物が多いが、
フロイデンベルクの町の木組みの家は、
白壁とグレーのスレート屋根のモノトーンである。
モノクロ写真調の珍しい景観は世界中で紹介されている。
フランクフルトとドルトムントを結ぶ高速道路に近く、
ケルンの真東85㎞にある森に抱かれた町だ。
旧市街の中世の白と黒の木組みの家がつくる
アンサンブルの美しさが人気の秘密である。
観光では石畳の小路のロマンチックな旧市街の雰囲気を味わい、
それから丘の上のクア保養公園に上って400年前に建てられた新教教会を
背景に行儀よく並ぶ木組みの家並みの見晴らしを楽しむ。

◆◇◆「かわいい絶景 ベルンカステル・クース」◆◇◆

2189a17dfa5e1e1c5c7ff224c6d371d1

csm_Weihnachtsmarkt_Marktplatz_Quelle_Ketz_89b091d57c

「欧州の美しい村30選」に選ばれた、モーゼル川中流の
ドイツ屈指のワイン名産地で、人口7000人のベルンカステル・クース!
岸の中世の町ベルンカステルと左岸のワイン造りが盛んであったクースが
1つの町を形成し、大橋でつながっている。
噴水のある広場を、市庁舎と中世の美しい木組み建物群が囲む
ベルンカステルのマルクト広場の写真は、
カレンダーによく使用されているモチーフだ。
曲がりくねった小路の両側に400〜500年前に建てられた木組みの
家並みの旧市街は、ドイツロマンそのものである。
ベルンカステル・クースの徒歩観光には半日が必要だ。
旧市街散策のあと、モーゼルワインの試飲を組み込みたい。

情報提供:German National Tourist Office Tokyo (Japan)

以上です!
いかがでしたか?
絶景が素晴らしいドイツ・・・行ってみたくなりましたか?
旅のご相談はお気軽にアリスツアーへお問い合わせくださいませ。

最後に・・・
みやがせダムの絶景・・・ww

IMG_5165

それではまた明日♪

ルフトハンザドイツ航空格安航空券オンライン予約

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ