フィンランド航空でスロベニアに寄り道♪

久々の雨。。。気分が沈んだときは楽しい旅行の事を考えましょう。

昨日はリピーターのお客様へ、ご希望のモデルプランを作成していました。
こちらのお客様との出会いは2013年・・・。
それから毎年アリスツアーでご旅行をご案内させて頂いております。
最初はフィンランド旅行から始まり、フィンランド航空を利用して
今までに他ヨーロッパの様々な国へご旅行をお楽しみ頂いております♪

さて、今年はと言いますと・・・
☆.。.:*・゚スロベニア☆.。.:*・゚でございます♡
スロベニアの首都「リュブリャナ」はフィンランド航空が運航しております!
必ずヘルシンキ立ち寄りたい!というお客様にはぴったりですね。

リュブリャナはオーストリア・ハンガリー帝国時代の街並みと
モダンな雰囲気が入り混じる美しい都市です。
首都と言っても小ぢんまりとした可愛らしい町で、どこかヘルシンキと似てる。
自分のペースでのんびりとした旅を楽しむことができます。

特にガイドさんやオプショナルツアーを頼まなくても楽しめるところが〇!
フィンランドメインだけど、他国にちょっと寄り道したいな、という方にはおすすめかも。
逆に地図を持たずに足の向くまま気のままに散策するのがスロベニア流なんだとか!
ふらっと立ち寄ったお店はお気に入りのカフェやお土産屋さんになるかもしれませんね。

そして、スロベニア訪問したら必ず訪れてほしい場所が「ブレッド」です!

首都リュブリャナからバスで約1時間半、ブレッドという美しい町があります。
ブレッドは「アルプスの瞳」「アルプスの真珠」と呼ばれ、
まさにおとぎ話の世界からそっくりと抜け出してきたかのような町並みが人気の秘密。
ブレッド湖には聖アンナ教会が浮かび、鳴らすと願い事が叶うという鐘があります♡
他にもブレッド城や湖を一周して自然を楽しんだりして楽しむことが出来ます。

湖一周は約2時間ほどですので日帰り観光している方でも十分歩けますよ。

もう一つの見どころは鍾乳洞!
今回お客様にご案内致しましたのは「クリジナー鍾乳洞」です!

ヨーロッパと世界で一番美しい保存状態の洞窟の一つ、クリジナー鍾乳洞。
全長8273メートルの洞窟、エメラルドグリーンの美しい湖は最大6メートルの深さといわれています!
また、見どころのトンネル、カラフル通路など神秘的な世界を楽しむことができます。

個人で行くことはできないので、必ずボートガイドツアーのご予約が必要となります。
非常に人気のため、特に夏季は満員になりやすいのですが、
アリスツアーでは事前のご予約が可能ですのでご安心くださいね。

【画像提供】
©スロベニア政府観光局(Slovenian Tourist Board)
©Društvo ljubiteljev Križne jame

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

いかがですか?スロベニア、神秘的な国ですね^^
モデルプランを作成していると、その国に行った気分になれるので楽しいです♪
(いつかその光景を目の前にしたとき、言い表せない感動が押し寄せます)

リピーターのお客様からご依頼を頂くことは私にとって一番の喜びです。
さらに毎年様々な国のモデルプランを作成することは勉強にもなります!
もちろんリピーター様だけではなく、初めてお問い合わせをして頂いたお客様もアリスツアーの大切な存在です。
今までたくさんのお客様に支えられていたことを改めて実感した今日この頃でした。

本日ご案内致しました都市の観光はアリスツアーで手配可能です。
ふらっと立ち寄ってみたくなった方はぜひお気軽にご相談くださいね。

それではまた明日(^_-)-☆

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ