ブリュッセルのフラワータイム2017

皆さま、こんにちは!!

今日は天気が良くて気持ちの良い1日ですね!
今日のランチは何にしようかな~
弊社のある渋谷には美味しいお店がたくさんあるので毎回困ってしいます♪
しっかり美味しいご飯を食べて午後に備えたいと思います!

さてさて、本日はベルギーのニュースをお届けします。

ブリュッセルの世界遺産グランプラスでは、2年に1度、フラワータイムという花のイベントが開催されます。
グランプラスや市庁舎が花で彩られ、夏の花を楽しめるイベントとして人気があります。

3回目となる2017年のテーマはフルーツ&フラワー。
夏の盛りに清涼感を感じられるイベントとなることでしょう!

2013年に始まったこのイベントはフラワーカーペットが開催されない奇数年の8月中旬に行われ、過去2回は世界各地からの来場者を集めて大きな成功を収めています。

flowertime4-560x375

グランプラスでの屋外の展示に加えて、イベント期間中は花で彩られた市庁舎内部も見学することができます。
華やかなフラワーアレンジメントで飾られた美しい市庁舎の建物内部を見られる絶好の機会です。

flowertime2-560x373

開催期間:2017年8月12日~15日(8月11日は開会式)午前10時~午後10時
会場:ブリュッセル、グランプラス、市庁舎
公式HP(英語):www.flowertime.brussels/en

来年もお花のイベントがたくさんあるベルギーに大注目です!!

ぜひ来年の夏はベルギー旅行などいかがでしょうか~

それではまた明日!!

【画像・情報提供:オランダ&ベルギー・フランダース 観光ニュース