世界最大のクリムトコレクション

本日はウィーン研修日記でございます♪

私のウィーンのイメージは・・・美しい国で憧れるけど・・・
ハイクオリティ、旅行代金高そう、音楽の知識がないと楽しめないのかな?
こんな感じでしたが、今回の研修でどのように変わるのでしょうか!

ウィーン到着日は、車で約20分ほどで市内のホテルへ到着。
今日から本格的にまずウィーンを見学するので楽しみ!

まず手に入れておきたいものは・・・

ウィーンシティーカードでございます♡
今日から3日間の終日滞在、全て公共交通機関を利用するので
これがあったほうが絶対的に便利でお安く賢く観光できますよ♪

24時間、48時間、72時間の3タイプから選べます!
滞在日数やどんな観光をしたいかによってことなりますので
詳しくは>>>こちら<<<をご参考くださいね♪

それではスタート!
本日はホテルから徒歩圏内の「ベルヴェデーレ宮殿」でございます♡
遠くの方に宮殿が見えますが、宮殿までの庭園はとても美しいです。

また、かつてはブドウ畑だったので、その面影を残したかわいらしい迷路道となっています。

宮殿はバロック様式の美しい建物で、現在は美術館となっております。

上段はオーストリアを代表する画家グスタフ・クリムトの作品24点を含む世紀末美術館!
その中には名高い「接吻」や「ユーディット I」が含まれています。

誰もが一度は見たことあるであろう、「接吻」です。

そして・・・

「ユーディット I」は美しい女性が描かれていて、これもまた有名。
ガイドさんのおかげで初めて知ったのですが、この絵、実はとっても怖いのです。
ユーディットという美しい女性は、将軍ホロフェルネスの暗殺を目論み
気を惹くために近づき、酒宴に招かれたその夜、酔いつぶれた将軍の首を切り落とし
ベツリアの街を救ったとされる逸話が描かれております。
そのため、右下には将軍ホロフェルネスの頭が・・・

絵は知れば知るほど奥深く、最初に観た時とは違う絵に観えるほど。
まるで絵が生きているようにじわじわ物語ってきます。そこが美術館の素晴らしいところ!
絵の事よくわからないけど、楽しいのかな?って思いますか?
大丈夫です!絵があなたに語りかけてくれますから♪
ここに来れば、それはわかります。

有名なクリムト、私も恥ずかしながら最初は全く存じ上げませんでしたが
友人がとても好きだったようで色々と教えてもらいました♪
お土産にはクリムトのノートを買いましたww

とっても広いので、滞在時間が短い場合はクリムトゾーンだけは抑えましょう!
時間に余裕のある方はぜひ時間を掛けて作品を鑑賞して下さいね。

入ってきた入り口とは別の宮殿近くの入り口から出ると、すぐトラム乗り場があります。

「Schloss Belvedere」という停留所です。
さて、これに乗って昼食のレストランへ行きますよ~!

To be continued…

ウィーン行き格安航空券オンライン予約

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ