ドイツの夏と今後のおすすめスポット♪

今日からお仕事の方も多いでしょうか?
アリスツアーのお客様も、続々と帰国されています♪
楽しかった旅の思い出を聞けるのはとっても嬉しいです♡

最近はフィンランドやバルト三国の話題が多かったのですが
他のヨーロッパはどんな夏だったのでしょうか?

例えばドイツ・・・
海水浴シーズンにはドイツ人もビーチを求めて国内外へ休暇旅行!
観光州のトップを競うのはアルプスのバイエルン州と
バルト海沿岸のメクレンブルク・フォアポンメルン州です。
海水浴は医療目的で18世紀に始まり、
1793年にバルト海のハイリゲンダムに欧州大陸最初の海水浴場が開設されました。
また、バート・ドベラン間のSLは多くの日本人観光客が利用し、楽しんだそうです。

*今後のおすすめスポット*

■マールブルクのニューホテル
メルヘン街道のマールブルクは、美しい典型的な歴史ある大学町。
駅から徒歩5分、ラーン川の閑静な中州に194室の5星スペリーアのホテルヴィラ・ヴィータ・ローゼンパルクがあります。
モダンなインテリアと設備、広いフィットネスエリア、会議場、二つのレストランが完備。
聖エリーザベト教会、グリム兄弟ゆかりの旧市街、
町を見下ろす辺境伯の城など徒歩で観光できます。

■木組み建築の魅力
ハノーバーの周辺にはロマンチックな木組み建築景観が美しい町が数多くあります。
大公居城宮殿のあるツエレには500軒余りの装飾豊かな木組みの家が詰まり圧巻です(北東45㎞)。
メルヘン街道の44人のノーベル賞受賞者を輩出したゲッティンゲンは、
学生が1/4を占める大学町。数百の文化財保護建築物があり、
マルクト広場にはりっぱな木組み建築が点在します(南120㎞)。

■白い羽フェーダーヴァイサー
摘みたてのブドウが発酵中の若いワインのフェーダーヴァイサーと
合わせて味わうツヴィーベルクーヘン(玉ネギケーキ)は、ドイツの秋の風物詩です。
酵母が白い羽のように舞う白濁した飲み物は、
9月、10月の二カ月だけ味わえる旬の飲み物で味は日ごとに変わります。
フェーダーヴァイサー祭りは、モーゼル中流の、
銘醸クロネコで有名なツェルやワイン産地各地で体験できます。

■ボーデン湖の三つの島
ドイツ最大の湖ボーデン湖はオーストリア、スイスとの国境をなし、
欧州有数の休暇観光地域で、三つの島は見どころです。
その第一は、コンスタンツ郊外の花の島マイナウです。
一方静かな僧院の島ライヒェナウには中世に宗教と
文化の中心的役割を担ったロマネスク様式の僧院があり、
世界遺産に登録されています。出島にあるリンダウは、
中世景観のロマンあふれる港町です。

文章・写真提供:German National Tourist Office Tokyo (Japan)

いかがですか??
木組み建築は私も一度見てみたいです♡

ご旅行のご相談はお気軽にアリスツアーまで!
それではまた明日♪

ミュンヘンお勧めオプショナルツアー

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ