来年のバイエルン観光の目玉

Guten Abend!!(グーテンアーベント)
ドイツ語で「こんばんは」という意味です♪
秋らしくなったと思えば、、、come back summer><
早く涼しくなってほしいな~

さて、本日は来年のドイツ「バイエルン」観光のおすすめをご紹介します♪
バイエルンには美しい景色や自然だけでなく、
のどかな町村、活気ある都市が多数あります。
旅行ではバイエルンの有名な観光街道か都市を観光する方法がベストです。
2017年には特別な記念行事があります。ルターの宗教改革と
ベルヒテスガーデン岩塩採掘はともに500周年を祝います。
また欧州最大級の時代祭りランツフートの大公結婚式があります。

headerbild_rothenburg_ob_der_tauber_an_der_romantischen_stra_

◆◇ランツフートの大公ウェディング◇◆
4年ごとに大公居城地ランツフートで欧州最大級の歴史的な祭り
ランツフートの大公結婚式1475が行われます。
バイエルン公ゲオルクとポーランド王女ヘートヴィッヒの結婚を記念する祭りは、
2017年6月30日~7月23日です。昔の衣装を着けた市民は、中世景観の旧市街、
大聖堂、トラウスニッツ城で祭りを行います。騎士競技、大道芸人、
郷土料理を楽しみ、中世にタイムスリップしたような観光をお楽しみ頂けます!

landshuter_hochzeit

◆◇都市のクリスマスマーケット◇◆
バイエルンの都市はとても多彩。歴史的な旧市街、教会、古城宮殿、
博物館、ショッピング、美味しい郷土料理や名物があります。
11月中頃、南独でクリストキンドルマルクトと呼ばれるクリスマスマーケットが立ちます。
ミュンヘンやニュルンベルクだけでなく、小さな町トラウンシュタイン、
ムルナウ、アルトエッティング、ケールハイム、アイヒアッハのマーケットも魅力的です。

christkindlmarkt_m_nchen

素敵なバイエルン情報、いかがでしたか?
なんだかソーセージをイメージするのは、私だけでしょうか?ww

ヨーロッパで迎えるクリスマス・・・
一度は体験してみたいものですね♪
ロマンチックなドイツ観光、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

それではまた明日(*^^)v