『フェルメールとレンブラント展』へ行って来ました!

皆さま、こんにちは!!

昨日は、現在 六本木・森アーツセンターギャラリーで展示されている
『フェルメールとレンブラント 17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち』
を見に行って来ました!

image1

目玉は、待望の初来日となるフェルメールの「水差しを持つ女」と、
レンブラントの「ベローナ」です。
それぞれ当時の美術の手法の高さが伺える、素晴らしい作品でした。
特に、フェルメールと言うと、有名なのが「真珠の耳飾りの少女」ですが、
「水差しを持つ女」も”光の魔術師”と呼ばれるにふさわしい、絵画の
中で光の強い部分や弱い部分(影)の描かれ方が本当に素晴らしく、細かく
見れば見るほど心が掴まれてしまいしばらく絵の前から動けませんでした。

その他にも、17世紀オランダ黄金時代を彩った画家たちの初来日作品を
含む60点が展示されており、当時の文化や人々の生活を垣間見ることが
出来ます。

image5 image3

森アーツセンターギャラリーは、六本木ヒルズの52階にあります。
鑑賞後は、東京の景色を眺めるのもお勧めですよ。

image4

フェルメールとレンブラント 17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち
東京・六本木ヒルズ森タワー52階
2016年1月14日-3月31日
開館時間:午前10時-午後8時

もう少しで終わってしまうので、是非行ってみて下さいね!!

フェルメールやレンブラントはオランダの画家です。
「真珠の耳飾りの少女」が所蔵されているマウリッツハウス美術館や、
ゴッホ美術館など数多くの貴重な美術品を見ることが出来る国の一つ
です。

アリスツアーでは、オランダのツアーもご案内可能です!!
お問い合わせはこちらから

これからが、お花の季節で美しい時です!!
是非、夏のご旅行にいかがでしょうか??

それでは、また明日!!