暖かい春、ウィーンへ

昨日は最後のチャンス!と思い目黒川へ夜桜を見に行ってきました❀
しかし・・・

やはりそうですよね~はい。散っており、もう葉桜でした。
しかし、なんだか楽しい雰囲気を味わえたのでよかったです^^
昨日夜桜を見に行ったメンバーは、昨年ウィーン研修へ行った時の皆さんでした♪
研修後も数か月に一回、お食事会を開催しております。

久々の再会に記憶が蘇り、ウィーン話に花が咲きました(^^)
という事で、本日はウィーンについての話題でございます。

◆+。・゚ウィーンの見どころ*:。+◆

音楽と芸術の都、ウィーン。
宮廷文化が今も華麗に息づく古都・・・

古くよりヨーロッパの東西と南部を結ぶ十字路として、
ウィーンは二千年の歴史に育まれてきました。
ハプスブルク家が育んだ音楽と芸術の都として知られ
ハプスブルク帝国の重要な歴史的建築が見どころです。

しかし最近ではモダンな現代建築、最新のデザインやファッションの発信地としても人気になっています。

建築だけでなく、宮殿や美術館など見どころが豊富。
シェーンブルン宮殿は世界遺産にも登録されており
ベルヴェデーレ宮殿はクリムトやシーレなど、オーストリアを代表する
画家の名画がたくさん展示されています。

2018年はクリムト、シーレの没100年を記念し、特別な催しが開催されます!
私のように美術の知識に疎くても、絶対に一度は見たことあるような
とても感動する名画がたくさんありますので、ぜひこの機会に行ってみてください。

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★
ウィーン美術史博物館
クリムトへの階段 -
クリムトと目を合わせて
2018年02月13日~09月02日

ベルヴェデーレ下宮
「クリムトは終わりではない。中欧の目覚め」展
2018年03月23日~08月26日

ベルヴェデーレ宮殿オランジェリー
「エゴン・シーレ ― コレクションの道」展
2018年10月19日~2019年02月17日

MAK(オーストリア応用美術/現代美術館)
「コロマン・モーザー。グスタフ・クリムトと
ヨーゼフ・ホフマンの間の世界的芸術家」展
2018年12月19日~2019年04月22日

「ポスト・オットー・ワグナー:
郵便貯金局からポストモダンへ」展
2018年05月30日~09月30日

ウィーン・ミュージアム・カールスプラッツ
「オットー・ワーグナー」展
2018年03月15日~10月07日

レオポルド美術館
「エゴン・シーレ。記念回顧」展
2018年02月23日~11月04日

「グスタフ・クリムト」展
2018年06月22日~11月04日
★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

少しでも興味が沸いたら・・・
早速モデルプランをチェックしてみましょう★

゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪

.。*゚+.*.。リガ&ウィーンでフォトジェニックな旅.。*゚+.*.。

フォトジェニックな美しい小道や建物をゆっくり散策♪
リガとウィーンのユーゲントシュティール建築群を見学できます。
ウィーンの夜は伝統のホイリゲで素敵な宴を。。。☆

゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪

.。*゚+.*.。ユニーク&アートなミュージアムで感性を磨く旅.。*゚+.*.。

美術館の宝庫、ウィーン、ストックホルム、ヘルシンキに滞在します!
ガイドさんと一緒にゆっくり見学しましょう♪
ストックホルム~ヘルシンキ移動は大人気のタリンクシリヤライン船中泊です。

゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪

ヨーロッパの中心に位置し、歴史上に一大帝国を築き上げたオーストリアは
現代においても豊かで多彩な文化が、大都市や小さな地方都市にも、
そしてアルプスの村々にも息づいています。

これから暖かい春~夏にかけて、オーストリアは最高の季節です!
人々のライフスタイルや文化探訪、美味しい郷土料理、
雄大な山々や澄みきった湖での体験を通して、
オーストリアで至福の休日を過ごしてみませんか?

お問い合わせはお気軽にアリスツアーまでご連絡くださいませ!
それでは、また明日(^_-)-☆