ザルツブルク・ニュース

おはようございます♪
10月も残すところあと2日!明後日はHalloweenですね。
Halloweenが終わると・・・いよいよ・・・
☆.。.:*・Christmas゚ ☆.。.:* ですね♡

本日はクリスマス時期のザルツブルクの最新情報をお届けします!

アドベントと年末の音楽イベント
~ザルツブルク冬の音色~


ヘルブルン宮殿のクリスマスマーケット
© Tourismus Salzburg GmbH

世界でも最も古く、最も美しいクリスマスマーケットの一つとされる有名な「ザルツブルク・クリスマスマーケット」は、主にザルツブルク旧市街のドーム広場とレジデンツ広場にたちます。
この他ホーエンザルツブルク城塞、シュテルンガルテン、ミラベル広場あるいはヘルブルン宮殿にもクリスマスマーケットがたちます。
ザルツブルクでは、クリスマスシーズンの音楽は大きな役割を果たしています。
世界中で歌われているクリスマスソング「聖しこの夜」はこの町の郊外にあるオーベルンドルフで200年前に生まれました。
毎年世界中から大勢の人たちが祝祭大劇場でのアドベントの歌声を楽しみます。
夢のようなきらびやかなクリスマスマーケットを是非以下のYouTubeで体験してください。

クリスマスマーケットの様子①
クリスマスマーケットの様子②
クリスマスマーケットの様子③

ザルツブルクの大司教の遺産


レオポルド・モーツァルト
© Tourismus Salzburg GmbH

ザルツブルク市は20年以上にわたってユネスコ世界文化遺産であり、ヨーロッパの中でも最も人気のある観光地の一つです。
洗練され、この街にしかない雰囲気は大司教領主のおかげと言えるでしょう。
大司教たちは音楽という素晴らしい芸術の大いなる理解者であり、これが音楽と音楽祭の都、世界的に有名なクリスマスソング「聖しこの夜」そして「サウンド・オブ・ミュージック」の街としてのザルツブルクの名声の礎となりました。
これから数回にわたって大司教の遺産をご紹介しましょう。
ザルツブルクの宮廷音楽は数百年間、ヨーロッパの最高水準の音楽の一つに数えられました。
ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト(1756-1791)の父レオポルドは職業上の理由からザルツブルクにやってきました。
息子は「神童」と呼ばれ、ザルツブルクで最も有名な息子です。
モーツァルテウム財団は1880年に設立され、ザルツブルク音楽祭は1920年から開催されています。
ザルツブルクにはカメラーター・ザルツブルクとモーツァルテルム管弦楽団の極上のオーケストラがあり、また、市内では年間およそ4,000の音楽・文化イベントが開催されています。
特別展「レオポルド・モーツァルト: 音楽家 – マネージャー – 人となり」
モーツァルトの住居では、レオポルド・モーツァルト生誕300年を記念して2019年4月5日から2020年2月9日まで特別展を開催。

出典:ザルツブルク市観光局

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

いかがですか?
これからクリスマスシーズン!
本場のクリスマスマーケットへ行ってみませんか?

ザルツブルクの他、オーストリア観光のご参考に・・・
.。*゚+.*.。リガ&ウィーンでフォトジェニックな旅.。*゚+.*.。
.。*゚+.*.。ユニーク&アートなミュージアムで感性を磨く旅.。*゚+.*.。

ご興味ありましたらお気軽にアリスツアーまでお問い合わせください。
それでは皆様、また明日(^_-)-☆

世界中のお得なダイナミックパッケージツアー検索!