タリンの人形劇場

サッカー、残念でしたが、頑張りました日本!
本日は皆様寝不足なので、早目にお家に帰りましょう♪

さて、本日の話題はタリンの人形劇場についてです☆

こちらはタリンの旧市街にある人形劇場&博物館「NUKU」です!
劇場と博物館が併設されているので、ぜひ両方お楽しみくださいね♪

タリンと人形劇?
と思う方も多いかもしれませんが、実はタリンではとても人気の高い人形劇!
こちらの劇場ではショーからミュージカルまで、あらゆる人形劇が繰り広げられます。
NUKUは1952年の創設以来、物語が想像力に富み、
カラフルなキャラクターが登場することで有名、その観客はあらゆる年代層に及びます。

子供向けの短いショーや寸劇の時間は、30分から40分間となります。
短いので観光の合間にさっと観ることができるのも魅力の一つ!
劇場では、小さな子供からティーンエージャーまでを対象として、
おとぎ話、ミュージカル、エストニア人作家の作品が上演されます。
上演されるショーの鑑賞は、お子様はもちろん大人にとっても、必ず貴重な体験となること間違いなしです。

NUKUでは、人形芸術博物館を運営しており、最新の人形劇事情をご案内しています。
その他劇場の舞台裏の様子を伝えたり、その歴史の概要の説明や、
人気の演劇で主役を演じた数十体の指人形の展示を行ったりしています。

建物内には子供向けカフェテリアやお菓子売り場も設けられています。
小さなお子様へのお土産にも良いのではないでしょうか?

最近はお問い合わせも多く、日本人の中でも人気上昇中のようです☆
ぜひ観光地の一つとして訪問してみてくださいね!
※チケットはアリスツアーでも手配可能ですし、当日現地にてチケットカウンターで購入可能です。

タリンへ行ってみたい!と思ったら・・・
.。*゚+.*.。バルト三国 ギュギュっとエストニア6日間の旅.。*゚+.*.。

ぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ!
それでは、また明日(^_-)-☆

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ