プーレ町でランチ

今日はあいにくの雨でとても残念です(:_;)
今日だけは晴れてほしいと思った理由は・・・「スーパームーン」♡
月が地球に最接近した時に見える巨大な満月。
今日ぐらい大きく見えるのは68年ぶりだそうです。
そして次回これだけ近づくのは18年後なんですって。
渋谷では今も冷たい雨が降っていますので、難しいかな。

さて、気持ちを切り替えて!
本日のバルト探検日記はラトビアのプーレ町にある美味しいレストラン♡
今回の探検の中で一番おいしくておすすめのレストランですよ!

キェメリ国立公園から小さな町「プーレ」までは車で約40分です。
レストランの名前は「Terase」。

11043228_1648624358702084_4075450502406912736_n

とってもかわいらしいログハウスのような外観ですね。
ガラス張りで、お洒落な感じ♪

待ちに待ったメニュー、まずは♡
ダチョウ肉と水餃子のスープ

terase-1

身体が冷えていたせいもあり、とっても温まりました。
ダチョウ肉といっても、特に臭みもなくとってもやわらかくて美味しいです。

そしてメインは~マッシュポテトとチキン♡

terase-2

私、マッシュポテト大好きなのです!
北欧やバルト三国を訪問すると美味しいご飯にウキウキですが
中でもマッシュポテトは別腹で・・・たくさん食べちゃいます!ww
日本で食べるマッシュポテトとは違い、まろやかでほのかに甘みもあり
ジャガイモが美味しいのでしょうね。

そしてデザートは~♡

terase-3

氷で作った器に入った2種類のアイスクリーム!!!!
女子にはたまらぬデザートでございます。
見て楽しい、食べて美味しい♡
チョコ大好きな私には最高の一品でしたww

最後はほっとするハーブティー♡

terase-4

いくつかのハーブの中から選ぶことが出来ます。
私はミックスにしてみました!

terase-5

レストランにはチョコレート博物館が隣接しています。
ここで販売しているチョコレートはとっても美味しくて、非常に安いです!
不定期にお休みしているので、訪問される際は事前に確認してくださいね。
もちろんアリスツアーではこちらのレストランを含めたプランもご案内可能★
ぜひお気軽にご相談くださいませ!

旅行を楽しむには、観光だけでなく「食」も大きなポイントになりますよね!
ぜひバルトの美味しい食材と素敵な料理でお腹を満たしてくださいね(*^^)v

それではまた明日~♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ