ラトビアのおすすめ情報♪

Labdien!こんにちは:)
一週間があっという間で驚きでございます!

昨日はラトビアセミナーに参加し、旬な最新情報をたくさん聞いてきました♪

美味しいラトビア料理も頂いてきましたよ♡

その他、スムージーやフルーツなど、ラトビアの自然が感じられるセミナーでした。

こちらのスムージーは「Rudolfs Organic」というラトビアのメーカーです!
有名な商品高品質のオーガニックベビーフードは添加剤を含まず、砂糖を添加せず、防腐剤も配合していない100%天然の商品として大ヒット!
こちらのスムージーも砂糖を使用しておらず、グルテンフリー(小麦をはじめとした穀物のタンパク質の主成分であるグルテンを除去したもの)となっておりますので、女性はもちろん、アレルギーを持っている方にも大人気なのです♡
ラトビアにご旅行の際はぜひ飲んでみてくださいね。

ラトビアは今年独立100周年という記念すべき年となります。
100周年記念イベントは2021年まで3年間続き予定ですので
この機会にぜひラトビアへ行ってみませんか?
少しでも行ってみたくなるラトビア情報をお伝えします!!

こちらの左側のロゴは「MAGNETIC LATVIA」という今年からの新しいロゴです♡
ラトビアに吸い寄せられる、という意味を込めています。
右側はラトビアの国旗と「100」を強調したロゴですね。

おすすめのイベントや観光地はこちらです。
マーク・ロスコ・アートセンター

~ラトビア南東部にあるラトビア第2の都市、ダウガウピルスで4月24日にOPENしました!
マーク・ロスコ (1903-1970) は、20世紀の傑出した抽象表現主義の代表的な画家。
このアートセンターでは、ロスコのオリジナル作品およびデジタル展示作品や
アーティストの生涯を語る伝記や創造性に触れることができ、
東欧で唯一ロスコのオリジナル作品が観られる場所となります。~

リガマラソン

~今年の開催は5/19~20となります。
世界遺産の旧市街を走ることができるマラソンはリガだけではないでしょうか?
アリスツアーでも参加手続き代行可能ですので、ぜひお問い合わせください~

リガオペラフェスティバル

~今年は100周年を記念した特別な演目がたくさんあります!
チケットはアリスツアーで手配可能ですので、ぜひお問い合わせください~

★ネイチャーコンサート
~森の中や湖の近くで毎年開催される自然と一体化したコンサート、ラトビアならではですね
毎年開催場所はバラバラで、今年はまだどこで開催されるか未定です。開催は6月中旬予定~

★ラトビア夏至祭

~6/23開催、ローカルフェスティバルとしては大人気の夏至祭。
地元の人のお祝いに参加してみるのも、また違う魅力を体験できると思います。~

★歌と踊りの祭典

~5年に一度開催されるこのビックイベントはユネスコ無形文化遺産に登録されている重要なイベントです。
各種チケットはアリスツアーでご案内可能です。また7/1は大きなパレードがあり、誰でも無料で見学できます
今年の開催は6/30から7/8までとなります。~

★リガ市フェスティバル

~花火が上がるビックイベント!地元の方と一緒に楽しめること間違いなし!
今年の開催は8/17~19となります~

リガ市ライトフェスティバル(スタロリガ)

~今年の開催は11/16~19までです。
寒いリガの旧市街を暖かい光が包み込みます。幻想的な世界をぜひお楽しみください~

★リガ クリスマスマーケット

~今年の開催は12/1~2019/1/6までとなります。
年を越しても開催されてるのは嬉しいですね。年末年始のお問い合わせはお早めに!~

興味のあるイベントはありましたか??
気になるイベントがあればぜひお気軽にお問い合わせくださいませ♪
ラトビアのおすすめモデルプランは▽▼▽こちら▽▼▽
バルト三国 ギュギュっとラトビア6日間の旅
森の民芸市にいく!リガ&タリン&ヘルシンキ手しごと民芸雑貨にひたる7日間

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ(^_-)-☆

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ