2018年はエストニア独立100周年

昨日はフィンランド独立100周年でした!
なのになのにフィンランドとは全然違う話題を書いてしまいました(._.)
現地は盛大に盛り上がったことでしょう。
滞在していた皆さん、いかがでしたか?

そして来年はバルト三国のエストニアが独立100周年となります♪
じわりじわりとエストニアの人気も上昇中♡
大晦日から来年にかけて素晴らしいイベントがたっくさん!
ぜひエストニアに行ってみませんか?

さて、本日はそんなエストニアのイベントをご紹介致します!
~エストニア人にとって大晦日は過去に別れを告げ未来を迎える日です。
年が変わる瞬間に空に花火が打ち上げられ、空は一気に明るくなります。
人々は新年の誓いを胸に刻みます。~

◆◇◆ヴァネムイネ劇場でのダンスパーティー◆◇◆

場所:タルトゥ 日程:12月30日
エストニア第二の都市で大学街であるタルトゥ。
この街のヴァネムイネ・シンフォニー・オーケストラとその共演者達と一緒に年を越すのはいかがですか。
オペラ、バレエ、劇団、ナイト・コンサートを楽しめるほか、カフェ・シェークスピアでアーティスト達と会うこともできます。

◆◇◆アントニウス・レストランでのシャンパン付きディナー◆◇◆

場所:タルトゥ 日程:12月31日
アントニウス・レストランで上品なシャンパン付きディナーを楽しみながら新年を迎えましょう。
1年の終わりとなるこの日、レストランのシェフKetlin Pekkoが7コースの特別メニューを調理 し、最高品質のシャンパンとともに提供します。
バイオリンとギターの演奏もお楽しみいただけます。
深夜を迎えると、ゲストは無料でVabankというナイトクラブに行くことができます。
お席の予約はこちらまで。>>> sales@hotelantonius.ee
または電話番号 +372-737-0377

滞在中のお客様は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

エストニア独立100周年記念イベントは3年間にわたって開かれます。
約100年前の1917年から1920年、エストニア人はロシア帝国からの独立戦争で戦いました。
1918年2月24日には主権国家として独立することを宣言。
それ以来、2月24日はエストニア共和国の独立記念日として祝われ、毎年、花火の打ち上げ、国防軍によるパレード、大統領主催レセプションなどが行われます。

独立100周年の祝賀は、2017年4月から2020年2月まで約3年間にわたる大きなシリーズのイベントとして祝われます。
若者や子供向けのイニシアティブのほか、かつてないぐらいの数のイベントが開かれます。
2018年には全国の町が次々と記念イベントを開催し、1年中様々なお祝いが続くので見逃せません。
また、今年2017年後半期、エストニアはEU議長国を務めました。
現在、エストニアの人口は130万人です。さらに、エストニア国外にはエストニアのルーツを持つ人々が12万5千人暮らしていると言われています。
アーネスト・ヘミングウェイが「世界中の港ごとに少なくとも2人のエストニア人をみつけられる」と言ったのもうなずけます。
世界中でコンサートや美術展などの関連イベントが開かれていることがエストニアの100周年を真に世界的なお祝いにしています。
エストニアまで行かなくても、世界各地のイベントに参加することで100周年を祝うことができますよ。
世界各地のエストニア関連イベント情報はこちらからご確認くださいませ。

情報/画像提供:エストニア政府観光局

☆エストニアのおすすめモデルプラン☆

.。*゚+.*.。フィンランド&エストニア憧れの田舎町でスローライフな旅.。*゚+.*.。

現地の人と一緒に家庭料理を楽しみながら、暮らすように旅してみませんか?
癒されたい!休息が欲しい!のんびりしたい!美しい景色が見たい!
そんな方にはとってもおすすめのプランとなっております♪
エストニアではのんびりリフレッシュスモークサウナ体験や美味しい家庭料理が楽しめますよ!

.。*゚+.*.。バルト三国 ギュギュっとエストニア6日間の旅.。*゚+.*.。

北ヨーロッパに存在するバルト三国の一つ、エストニア。
一歩踏み入れると・・・そこにはおとぎのようなかわいらしい街が広がっています!
コースでは首都タリンの旧市街はもちろん、エストニアの歴史を知るためには外せないスポット「ナルヴァ」や「タルトゥ」も巡ります。
魅力にあふれたエストニアの主要なスポットをめぐる旅をしてみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいませ♪
それでは皆様、また明日(^_-)-☆

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ