エストニアセミナーに行ってきました!

Tere!!
いいお天気ですね♪しかし風が冷たい・・・。

さて、昨日は午後からエストニア政府観光局主催の
エストニアセミナーに行って参りました。
まだまだ知らないエストニアの魅力がたくさんありましたよ♡

ヘルシンキからもフェリーで2時間のエストニアの首都「タリン」は
世界遺産も旧市街!小さな町で観光しやすく、アクセスも良いので人気!
アリスツアーのお客様もほとんどが日帰りタリン旅行を希望します。

しかし、エストニアの魅力はタリンだけではないんですよ~!
ということで、昨日はタリン以外のおすすめ観光スポットを聞いてきました!

皆さんは「カラマヤ」地方という場所を知っていますか?

地図上だとタリンの左上、バルテッィク駅の裏側に広がる地域一帯が「カラマヤ」地方です。
時間に余裕があるなら歩いても訪問できますし、
少し離れた観光地ならバスで簡単に移動できます。

タリンハウスと呼ばれる築100年ほどになる特徴的な木造家屋が立ち並ぶエリアで、
建築と歴史の愛好家やボヘミアンを味わいたい方にはとっておきのスポットです!
当初多くの漁師や魚屋、船の操縦士たちがこの地に住んでいました。
「カラマヤ」とはエストニア語で「漁師が住む家」(fish house)という意味で、
地区の名前の由来はそこからきているようです。

現在ではファッショナブルな居住地域として人気のスポットとなっております。
新しい建物は古い建物を改装している間、流行のボヘミアンタイプのホテルとして利用されています。
ハーバー付近には素敵なカフェやレストランが立ち並んでいます!
また、デザイナーズショップ、屋外マーケットがありますので
ショッピングや街歩きを楽しむのにピッタリな場所です。

それではカラマヤ地方のおすすめ観光地をご紹介!

◆デザインディストリクト(テッリスキヴィ)

小さなデザイナーショップやスタジオ、ユニークな飲食店、
写真ギャラリー、ストリートアートがたくさんあります!
インスタ映えするお写真を撮りたい方はかなりおすすめです!
品揃えはかなり豊富で、家具や雑貨、食器、オーガニックコスメなど・・・
毎年約600の文化イベントが開催され、毎週土曜日にフリーマーケットが開催されています。

◆バルティックステーションマーケット(Balti Jaam Market)

バルテッィク駅の裏側にある屋内マーケットです。
3階建てからなる巨大市場には多くのお店が立ち並びます。

地下階には、スーパーマーケット、スポーツクラブ、各種サービスがあります。
グラウンドフロアには、魚や肉のための大きなホール、野菜のための通り、
およそ20の飲食店がある多目的なストリートフードエリアがあります。
1階は主にエストニアのデザインや工芸品、衣類、家庭用品、骨董品などを扱っています。
エストニアらしいお土産を手に入れたい方は絶対おすすめですよ!

上記2つのスポットの位置はこちらの地図を参考にしてくださいね。

◆水上飛行場(Lennusadam)

最初の地図上、上の方にある建物です。
なんといっても見どころは等身大の潜水艦!!!
以前ブログで詳しくご紹介しました♪
こちらを見てくださいね☆

いかがですか??
タリンだけでなく、少し足を延ばすとまた違ったエストニアを楽しむことができます!
ヘルシンキに比べて物価も安いので、
少しランクの高いホテルでも安価に泊まれるところもまた魅力です♡
日帰りではなく、ぜひ宿泊してゆっくり観光してみてくださいね。

エストニアへのご旅行ご相談はお気軽にアリスツアーまで♪
下記のモデルプランも参考にしてください♡

.。*゚+.*.。バルト三国 ギュギュっとエストニア6日間の旅.。*゚+.*.。
.。*゚+.*.。ラトビア&エストニアの田園風景に癒される旅゚+..。*゚+
.。*゚+.*.。フィンランド&エストニア憧れの田舎町でスローライフな旅.。*゚+.*.。

それでは皆様、また明日(^_-)-☆

コメントを残す

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ