エストニアのサーレマー島

本日はスタッフがエストニア研修で訪れたエストニアのサーレマー島というところをご紹介したいと思います。
写真もたくさん載せますのでぜひ最新のサーレマー島をお楽しみください♪

そもそもサーレマー島とは、どこのあるのでしょう・・・

タリンからクレッサーレへフライトが1日約1便。
タリンからクレッサーレへバスが1日10便以上。所要時間は4時間前後。
また、本土とサーレマー島の入り口であるムフ島間にフェリーが運航されています。

エストニアには約2,222もの数の島々があります。
島の生活は、歴史と文化を今に伝えるのに重要な役割を果たしています。
島のほとんどがフェリーですぐに移動が出来る距離にあり、
自然の中でハイキングやキャンプ、シーフード料理などを楽しむことができます。

エストニアの島の中で最も大きな島で、中心都市であるクレッサーレは泥トリートメントなどのヒーリングスパ施設があり有名です。
島にはサーレマー島を文字って”Spaaremaa(スパレマー)”という愛称があるほど。
手付かずの豊かな自然が島全体に残り、国内外共に観光客に人気の島です。
島の見所:カーリ・クレーター、アングラ風車群、クレッサーレ城、パンガ断崖 など

それでは観光地を写真とともにご紹介♪

◆アングラ風車群

この風車の中ではパン作り体験ができたり、博物館になっています。

◆クレッサーレ城
※あいにく非常に天気が悪かったようで・・・
曇っていてごめんなさい。

◆カーリ・クレーター
隕石クレーター群の中で一番大きいそうです!

島内にはナチュラルハンドメイドハーブ石鹸の製造元GOODKAARMAがあります。
このブランドはエストニア内でサーレマー島内でしか店舗販売されていません。
ぜひお立ち寄りくださいませ!※6/1-8/31の期間のみのOPEN
よろしければお尋ねください。

サーレマー島はエストニアの自然を感じるには最適な島!
タリン滞在の間に組み込むこともできますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

明日はサーレマー島のおすすめホテルをご案内致します。
それでは皆様、また明日(^_-)-☆