旬なエストニア情報①

今年も残すところあと10日ほどとなりましたね。
忘年会ピーク?飲みすぎ注意ですよ!

さて、本日は冬の美しいエストニアから旬な情報をお届けします♪

☆.。.:*・゚タリンのクリスマスマーケットが、
“Best Christmas Markets in Europe 2019” を受賞!☆.。.:*・゚

「ヨーロッパで、あなたが最も好きなクリスマスマーケットは?」
このアンケートに約20万人もの人が回答し、タリンのクリスマスマーケットが数千の票を集め、見事 “Best Christmas Markets in Europe 2019” で1位を受賞しました。

受賞理由は、歴史的な場所で行われており中世の古い建物や伝統が大切に残されていること、訪れる全ての人達にとって心地良い空間であること等があげられました。
タリンのクリスマスマーケットは、11月16日から来年の1月7日まで開催しているので、この期間にエストニアにご旅行される方はぜひお立ち寄り下さい。

Tallinn Christmas Market
開催日時:2018年11月16日 – 2019年1月7日 10:00 – 20:00
場所:タリン旧市街の旧市庁舎広場

☆.。.:*・゚”Tasty Tartu” タルトゥで美味しい体験 ☆.。.:*・゚

エストニア第二の都市タルトゥで、”Tasty Tartu”という食のイベントが2月1日〜28日に開催されます。
タルトゥで人気の14のレストランがこの期間の為にスペシャルメニューをご用意します。
スペシャルメニューは3コースで、全てのお店で21ユーロで楽しむことができます。
2019年の参加レストランとメニューは、2019年1月22日に公式ホームページで発表されます。
それぞれのレストランのシェフ達は地元の食材をふんだんに使い、腕によりをかけて料理を提供します。
タルトゥで、美味しい体験を楽しみましょう!

“Tasty Tartu”
開催期間:2019年2月1日 – 2月28日
開催レストラン:タルトゥ市内のレストラン(1月22日に発表されます。)
スペシャル3コース:21ユーロ(飲み物別)

☆.。.:*・゚歌と踊りの祭典 2019☆.。.:*・゚

5年に一度、国をあげて行われる「歌と踊りの祭典」が来年2019年7月4日〜7日の4日間にわたり開催されます。
歌と踊りの祭典はユネスコの世界無形文化遺産に登録されており、1869年から始まり次回2019年の開催で27回目を迎えます。
歌の祭典は、2014年の開催時には約3万人もの歌い手が30万人もの観客と一体となって歌を歌い、何十万人もの歌声から受けるその感動や国への思いは、その場にいないと味わえない素晴らしいものです。
一方、踊りの祭典も各地から集った1万人のダンサーが華麗なダンスを披露し会場を湧かせます。
どちらの祭典も、各地の美しい民族衣装を身に纏い、見ているだけでも華やかで美しく、伝統や歴史を大切にしているエストニア人の民族としての一体感を強く意識し再認識する大切なイベントとなっています。

エストニアは今年、独立100周年の記念の年を迎えました。
この100周年のお祝いは2020年まで続き、来年の歌と踊りの祭典は特に特別な年での開催となります。
ぜひこの機会に、歌と踊りの祭典にお越しください!

Song and Dance Celebration 2019
開催期間:2019年7月4日 – 7日
テーマ: “My Fatherland is My Love”

情報提供:エストニア政府観光局
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

来年も楽しみがいっぱいのエストニアですね!
タリンのクリスマスマーケットは1月最初の週まで開催されているので
年末年始にご旅行される方にはとてもおすすめです!
ヘルシンキに滞在しているお客様は、フェリーで簡単に移動可能ですので
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

.。*゚+.*.。バルト三国 ギュギュっとエストニア6日間の旅.。*゚+.*.。

それでは皆様、また明日(^_-)-☆

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ