キヒヌ島へ行ってきました!

10月最後の金曜日、にぎやかな渋谷でございます。
さて、本日はスタッフが研修で行ってきたキヒヌ島をご紹介!
アリスツアースタッフ初の訪問ですから、帰国後スタッフから
話を聞いたり写真を見るのを待ちわびておりました♪

キヒヌ島についてはブログで何度かご紹介していますので合わせて見てくださいね。
伝統文化を受け継ぐキヒヌ島に泊まろう!!

ブログにもあるように、キヒヌ島へはパルヌにある港から約1時間ほどです。
思っていたより大きなフェリーで驚きでした!

こちらは待合室

直接こちらでチケットを購入することもできますし
アリスツアーでお申込みのお客様は事前に手配致します!
待合室にはトイレもあります。
小さなカフェもありますのでのんびり待機してできますね。

いよいよ船内ですが、カフェがあるので食事をとることも可能。

キヒヌ島は公共交通機関はありませんので、車かバイクか自転車!
ご宿泊されるお客様は、宿のスタッフが港でお待ちしています。

キヒヌ島は小さな島ですので、大きなお荷物を置いたら、
観光は自転車が最適!だとスタッフも絶賛しておりました。
港や島内のいくつかにレンタルショップがあるのでご利用ください。

島のちょうど真ん中らへんに小学校があります。
景観を崩さない、かわいらしい造りと色合いですね。

その向かいにキヒヌ博物館があります。
島を訪れたらここは外せないスポットですよ!!!

博物館の中にはお土産ショップもありますよ♪

島内にはレストランもあります。
時期により営業時間は異なりますが、食事する場所がない!
なんてことはありませんのでご安心くださいね。

ショッピングセンターもあります。
充実した品揃えですので、こちらでいろいろ買ってみるのも面白いですね。

伝統と文化を守り続ける美しい島、キヒヌへ行ってみませんか?
.。*゚+.*.。伝統文化を受け継ぐキヒヌ島に泊まる8日間の旅.。*゚+.*.。

キヒヌの文化を感じながら、人々と触れ合いながら
自転車でのんびり観光するなら絶対宿泊がおすすめ!
(頑張れば日帰りも可能ですが・・・勿体ない!!!)

ご興味ありましたらぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!
それでは皆様、素敵な週末をお過ごしください(^_-)-☆

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ