美味しいラトビアビールを飲むなら?

皆さんはビールお好きですか??
あ、私は大好きです\(^o^)/

明日はプレミアムフライデーですね♡
渋谷もきっとビールの消費が高いでしょう・・・
明日頑張れば、大型連休GWの方も多いのでは(^^)?

そんなビールですが、ラトビアも結構有名なのですよ!
お客様によく、ラトビアのお酒ってどんなものがあるんですか?
と質問されますが・・・
ビールはかなり主流!あとはワイン、ハーブティーなどなど
お土産には伝統薬酒の「ブラックバルサム」がおすすめww

ということで、本日はラトビアのビール醸造場をご紹介!

DSC06071

DSC06072

こちらはZoltners restaurant(ゾルトネ)です♡

レストランとホテルと、、、ビール醸造室を兼ね備えております!
こちらのレストランではもちろんここで作られたビールを飲むことができます!

オーナーさんのお庭には大麦畑があり、そこで採れた大麦を使っているのだとか。
早速醸造室の中を見せて頂きました\(^o^)/

DSC06074

IMG_5683

DSC06076

こちらでは三種類のビールを作っています。
ライト(4.5℃)、オリジナル(5.3℃)、ダークとなります。
醸造期間は、それぞれ・・・
主流の2種類、ライトは3週間でオリジナルは28日間だそうです。

出来上がったビールたちはこのドラムに移されて~~~

DSC06077

こちらのレストランやほかへ出荷されていきます!

DSC06078

それでは私たちも待ちに待ったビールを♡ww
こちらのレストランは北欧食材に特化した、新しいスタイルの料理を提供しています。
シンプルかつ、北欧の食材を生かした素敵な料理です。

DSC06079

まずはビール!!ww
こちらは「オリジナル」です。
度数の割には飲みやすく、すっきりとした味わい^^

IMG_5706

お食事のランチコースは・・・

IMG_5707

IMG_5708

IMG_5709

最後はコーヒーかハーブティー、選べるのですが
私の中では、もうハーブティーというのがお決まり♡
癒されます。

ラトビアでしか味わえないビール!おすすめのレストランです♪

それではまた明日❀