バルトの美しい季節、田園風景を楽しもう!

おはようございます!
いよいよ9月がスタートです!
今週も一週間がんばっていきましょ~♪

今日はバルトの美しい季節をお届けしますよ!
通称「ルーラル」と呼ばれる田園地方。
バルトの素晴らしさは手付かずの自然、美しい風景です。
これこそがバルトの真髄!皆さんにぜひ見て頂きたいところなのです。

活気ある首都から離れた田園地方でどんな風に過ごしているのかな?
たまには普通のホテルじゃなくて田舎風のホテルに泊まってみたいな?
次はいつもとはちょっと違う、コアな旅をしてみたいな?
なんて思っている方にはさらにおすすめですよ。

◆きのこ狩りシーズン到来

夏が終わると、森ではきのこ狩りのシーズンが始まります。
ガウヤ国立公園にあるKārļamuiža country hotelでは、森のきのこ狩りツアーを提供しています。
きのこがたくさん生えている場所は地形がなだらかで歩きやすく、苔や落ち葉や小植物に覆われています。
森には様々なきのこがありますが、最も人気のある食用きのこはポルチーニ茸、ベニタケ属のきのこや、アンズタケです。
ツアーでは食用か非食用のきのこを安全に見分けるポイントも教えてくれます。
こちらのホテルのレストランでは森で採れたキノコを使った料理も提供しているので、ラトビアの秋の味覚を楽しみに来てください。

◆ガウヤ国立公園でサケの産卵が始まります

ガウヤ国立公園を流れているガウヤ川は多くの支流を持つ川です。
それらの多くは急流で水が綺麗なので、アトランティックサーモン、ブラウントラウト、ニジマスの産卵に適しています。
長い旅の末、サケは産卵の為に自分の産まれた場所に戻るので、川やその周辺では様々な景色を見ることが出来ます。
お勧めシーズンは、10月下旬から11月初めです。
自然保護庁のローカルガイドがサケウォッチングのベストスポットへお連れします。

出典/写真:株式会社Foresight Marketing

゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚

興味はあるけど・・・ルーラルの旅ってどんな感じ?
という方には、こちらのモデルプランがおすすめです。

.。*゚+.*.。ラトビア&エストニアの田園風景に癒される旅゚+..。*゚+

こちらのプランのおすすめポイントは
UNESCO無形文化遺産に登録された
「モースカファーム」のスモークサウナ体験です♪
さらにエストニア木工伝統工芸品センターでのお買い物は
絶対にテンションが上がること間違いなしです!!!

.。*゚+.*.。フィンランド&エストニア憧れの田舎町でスローライフな旅.。*゚+.*.。

こちらのプランのおすすめポイントは
海沿いの美しい田舎町「タンミサーリ」訪問♡
ヘルシンキでは泊まれないようなアットホームで
田舎風なゲストルームに宿泊できます。

まだまだ未知の「ルーラル」。
日本のお客様にもまだあまり知られていないので、人気が出てしまう前に行ってみませんか?
ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ♪

それではまた明日(^_-)-☆

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ