ブラッグヘッド会館でディナー

こんばんは!渋谷は雨がぽつぽつ・・・。
寒くなってきましたので、気を付けてください。

さて、探検日記の続き~♪
私がラトビアで一番好きな建築物、なんでしょう・・・

正解は・・・

img_1897

ブラックヘッド会館です!
リガのドイツ未婚の商人のためのギルド(組合)
「ブラックヘッド」のために14世紀に建設されました。
第2次世界大戦でドイツ軍の爆撃により破壊され、
1948年にはソ連によって解体されたという悲しい歴史を繰り返し、
リガ建都800周年の1999年に再建されたのです。

そんなブラックヘッド会館の大ホールにて特別な催しに参加させて頂きました♡
※ディナーは特別な催しのみ可能ですので、一般利用はできません。

img_1943

img_1944

ラトビアの民族音楽や歌やダンスも披露していただき
とっても素敵な夜を過ごすことができました☆★

img_1951

img_1952

img_1953

日中は内部の見学が可能ですので、
かつて裕福な商人たちが使用したと想像しながら
ぜひ豪華な大ホールなど見てみてくださいね♪

それではまた明日(^^)♪