今、こんな旅がしてみたい!2016

皆様、こんばんは!
本日は嬉しい話題をお届けします♪

地球の歩き方編集部がお薦めする旅行先が満載の
『今、こんな旅がしてみたい!2016』が2015年の12月に出版されました。

002490116-thumb-208xauto-26715

その中でリトアニアのシャウレイにある十字架の丘が
なんとなんとトップ30にランクイン致しました!
15位という事で、ちょうど真ん中ですね^^

十字架の丘、ご存知ですか??
こんなところです!

十字架の丘 (20)

十字架の丘 (16)

十字架の丘 (10)

とってもスピリチュアルな場所ですね。
シャウレイからバスで訪問できますが、私のおすすめは車でヴィリニュスからリガに行く途中に寄っちゃう!
もし何名かでご旅行されるのでしたら、専用車を使ってもそれほど高くならず効率的ですよ~♪

もっともっとバルト三国が広がってくれると良いですね。

それではまた明日。