リトアニアのヴィリニュスのパワースポット!!

皆さま、こんにちは!

近年日本ではパワースポットが大注目をされていますが、
本日はリトアニアの首都ヴィリニュスのパワースポットを
ご紹介したいと思います!

海外のパワースポットと言いますと、個人では行きづらい
場所にあるなんてイメージが強いかと思いますが、、、
ご紹介致しますパワースポットはヴィリニュスの旧市街に
ありますので観光がてら訪問して頂けるのでオススメですよ!

そのパワースポットの名は、
”夜明けの門の聖母イコン様”です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらが夜明けの門です。
かつて9つあった城門のうち現在夜明けの門のみが残っております。

真ん中の窓から見えるのが聖母イコン様。
この聖母イコン様こそが、奇跡を起こす力があると今でも信じられて
おり、たくさんの信者の方々の信仰を集めています。

そんな聖母イコン様ですが、門の下からではなくもう少し近くでお目に
掛かりたい、、、
おっ窓辺に人が!!どこかから入れるに違いない!と入口を探し、門を
背にし少し進むと左側に入口がありました。
中に入ると左側に礼拝堂に続く階段がありますので、そちらを登ると、、、

FullSizeRender

キラキラと光り輝く聖母イコン様が!!
礼拝堂にはお祈りを捧げる信者の方も多くいらっしゃいましたので
邪魔にならないよう隅から拝見。

美し過ぎます。
何だか包まれている感じ。
それよりなにより本当に神々しい、、、

私は、海外に行くと教会を巡るのが好きで様々な方を見てきましたが
1番好きです。本当に奇跡が起こりそうで、一瞬クラっとしました。

礼拝堂の壁には、人々が治療や幸福を願って捧げた銀細工が一面に
並んでいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

窓の外にはヴィリニュスの旧市街へと続く道を上から眺める事ができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

礼拝堂は11月1日~4月1日までは07:00-19:00までオープン
しており、他の日は06:00-19:00までオープンしています。
宗教行事によっては見学出来ない場合もありますのでご注意下さい。
見学は無料ですが、階段の途中に寄付BOXがあります。
信者の方もたくさんいらっしゃいますので、見学される際はマナー
を忘れずに。

ヴィリニュスに行かれる際には是非訪れて見て下さいね!!

それでは、また明日!!

♪゜・*:.。. .。.:*・♪
これからの季節のバルト三国はやっぱり素敵です!!

アリスツアーでバルト三国旅行

心躍るステキなツアーをたくさん用意していますので是非いかがでしょうか!!
♪゜・*:.。. .。.:*・♪