ラトビアのパン屋さんBakery – cafe “Liepsalas”

こんにちは!!
ラトビアから帰ってきました

天候にもメンバーの皆さまにも恵まれ、すばらしい研修となりました

美しいラトビアでの体験をすこしずつ紹介していきますが
今日は人気のパン屋さん”LIEPKALNI”についてお話したいと思います

DSC00697

ラトビア国内のスーパーマーケットやデパートの
パン屋さんコーナーにでているのがこちらの”LIEPKALNI”のパンの数々。

リーガの中央市場内にも入っています。

今回立ち寄ったのは
“LIEPKALNI” Ltd. bakery – cafe, Klintaine parish “Liepsalas” (Riga-Daugavpils Highway 117.km)

ベーカリーカフェ。
ちょうどラトガレ州からリーガに向かう途中にあるので
高速道路のサービスエリアのように
お手洗い休憩、お買い物タイムにもぴったりです

湖が広がっていて気持ちの良い場所

DSC00698

中に入ると、
ものすごい種類のパンに驚きました

しかも安い!!

DSC00709

ベーカリーカフェ
営業時間 Open Hours 8-22

※パンが売っているお店と
ベーカリーカフェの入り口は少し異なります

DSC00701

ラトビアの方は長旅にでるとき、
必ず黒パンを持っていくそうです

保存が効くので私も!と、
我が家でも帰国を待っていた家族に買ってきました

子どもたちにも大好評です
日本の皆さまもぜひ、長旅のお共にお試しください

黒パン以外にも
もっと買って来ればよかったなーと大体いつも帰国後に思うものです。

また食べたいです”LIEPKALNI”のパンたち