秋のバルト三国へ行って来ました!!

皆さん

こんにちは!

急に寒くなったかと思えば、急に暖かくなったりと、、、
毎日何を着て良いのか悩んでしまいますね。。。

突然ですが、先日 秋真っ盛りのリトアニア・ラトビア・エストニアの
バルト三国へ行ってまいりました!!

三国とも本当に素晴らしい国でした!!
何がそんなに素晴らしかったのか、、、気になりますよね?
皆さんに少しでもバルト三国に興味を持ってもらえるように、
それぞれの国の魅力をご紹介させて頂ければと思います!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずは、リトアニアの首都ヴィリニュスから!

フィンランド航空でヘルシンキまでひとっ飛び。
ヘルシンキからヴィリニュスまでは約1時間のフライトで、
とっても近いヨーロッパのうちのひとつです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

空港からヴィリニュス旧市街までは車で
約15分程です。

 

 

ヴィリニュスの旧市街は世界遺産に登録されています。
その大きさは東欧1と言われており、旧市街には歴史的・文化的な物事が集まり、
様々な様式の建物を見ることが出来ます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲディミナス塔からの景色です。
この日は曇りだったので、空が真っ白でしたが、、、
赤い屋根に白い壁が黄葉にも映えとても綺麗でした。

 

街には教会が数多くあり、キリスト教信者ではなくても見学が可能ですので
ヴィリニュスに行かれた際は是非たくさん訪問してみて下さい。

そんな数ある教会の中でも私が気に入ったのは”聖ペテロ&パウロ教会”です。
旧市街中心から徒歩約20分ところにあり、バロック様式の教会内部は真っ白な
彫刻で埋め尽くされたとても美しい空間で、光の陰影により彫刻達の表情が変わる
ように作られています。

 

やはり、肉眼でこの美しさを実際に見て欲しいです!!

まだまだお勧めの観光スポットがたくさんありますが、、、また次回!!

バルト三国のお問い合わせはアリスツアーまでご連絡下さい!!
 お問い合わせはこちらへ♫

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ