秋のバルト三国 ♫トラカイへ♫

皆さん、雨が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

私はといいますと、今年もあと1ヶ月と少しで終わりかと思うと色々と焦り、、、
今年はこういうはずだったのになぁ~なんて、ほぼ諦めて来年に向け新たな決心を探しております。

今年の漢字1文字も気になりますよね。(気が早いですね。)
この話題は、また年の瀬に、、、

 

さてさて、秋のバルト三国パート2です!!
なかなか馴染みのない三国ですが、最近ではじわりじわりと旅好きの間では
注目が集っています。
そんな三国の魅力を、ご紹介させて頂きたいと思います!

パート2の今回は、前回のヴィリニュスから移動→トラカイへご案内!

ヴィリニュス市内から車で約40分ほどの場所にあるトラカイ。
バスでも簡単に行くことが出来るので、ヴィリニュス滞在中に是非合わせて
訪れて欲しい場所です。

 

こちらの土地は、現在のリトアニアの首都がヴィリニュスに
移る以前に首都だった場所です。

観光の目玉であるトラカイ城周辺は、湖に囲まれリトアニアで唯一の
歴史国立公園として保護されている場所で、国を守るために作られた
重要な要塞でした。

現在でも湖上に浮かび敵を寄せ付けないその姿は、数々の戦いによって
何度も壊されては復元しお城を守ってきた人々の思いが今も感じられます。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろんお城の中も見学が可能ですので、是非お立ち寄り下さいね!

夏には湖をボートで漕ぐことが出来ます。
湖上から湖上に浮かぶトラカイ城の景色は夏限定のお楽しみです♫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
周辺にはお土産屋さんやレストランもあります。

また、トラカイは少数民族カライメ人の故郷としても知られており、彼らの
民族料理である”キビナイ”と呼ばれる窯で焼かれたパイも食べる事が出来ます。
外はサクサク中身はジュワーととっても美味しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次回はリトアニアの第二の都市カウナスをご案内致します!!

バルト三国のお問い合わせはアリスツアーまでご連絡下さい!!
お問い合わせはこちらから♫

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ