旅先でピンチ!!

皆さま、こんにちは!!

今日の東京は雨が降ったりやんだり、ぐずついた天気でした。
少し肌寒く、日々の気温の変化が激しいので風邪など引かないよう気をつけて下さいね!!

本日は、隊員1号のIです。

私事で大変恐縮ですが、、、先日の探検でなんと、、、膀胱炎になってしまいまして、、、
とっても辛くて(涙)保険にはもちろん入っていたのですが、電話をして病院を紹介してもらおうか毎日悩みに悩みまして、移動やら観光やらを考えるとどうしても病院に行っている場合ではないと我慢してしまいました。

ところが、エストニアのタリンでいよいよ限界がきまして、ラエコヤ広場にありますタリン一古い薬局に駆け込み、膀胱炎の様な症状でとても辛い事を伝えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すると、薬とハーブティーを勧めらました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この薬は自然なものでクランベリーを主として作られているとの事、
ハーブティーと合わせて取るととてもお勧めだとのことでした。

いつも日本では抗生物質を飲んで治していたので、少々効くのか
不安ではありましたが、自然の力を信じるエストニアを信じ購入
して飲み始めると、、、
あんなに悩んいたのが嘘のように翌日には良くなっていたのです!!

私の体質にたまたま合っていたのかもしれませんし、気持ちの問題
も大きかったのかもしれませんが、すごい感動しました。
もし悩んでいる方でタリンに行かれる方がいらっしゃったら、お勧め
します!(効果の程は個人差がありますのでご了承下さいね。)

それより何より、観光箇所で実際に薬が買えることも驚きでした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奥は薬局博物館となっています。
ホルマリン漬けの針ネズミや、ミイラの手も、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今も昔もタリンの旧市街の大事な薬局でした!

皆さんも旅先のご病気にはくれぐれもお気を付け下さいね。
症状がひどい場合は、早めに保険会社に連絡をし医療機関の
診療を受けることをお勧め致します。

それでは、また明日!!

♪゜・*:.。. .。.:*・♪
これからの季節のバルト三国はやっぱり素敵です!!

アリスツアーでバルト三国旅行

心躍るステキなツアーをたくさん用意していますので是非いかがでしょうか!!
♪゜・*:.。. .。.:*・♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ