憧れの十字架の丘へ!!

皆さん、こんにちは。

東京は日曜と月曜と、梅雨の晴れ間で天気が良くとっても暑いですね。

いよいよ鎌倉の紫陽花の見頃も今月で終わりそうだという事で、昨日は鎌倉に行ってきました!

image2

鎌倉で紫陽花といえば長谷寺が有名ですが、こちらの妙月院も紫陽花の名所でたくさんの人で賑わっていました。

image1

紫陽花の葉っぱがハート型に食べられていますね。可愛いですね。

今週末はいよいよ7月!!
今年は暑さが厳しい夏になりそうなので、元気に乗り切って行きましょうね!!

さてさて、先日の探検の続きなのですが、、、
初めてガイドブックでみたその日から、恋に恋をしてきたリトアニアのシャウレイの近くにある”十字架の丘”へついに行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雲がモクモクと青空も見えたので、景色も良く神秘的な場所でした。

十字架の丘に行く手前のパーキングエリアに、インフォメーションがありトイレや売店があります。
そこで、実際に丘にさせる十字架を1ユーロ位から購入する事が出来ます。
注意)トイレは有料です。小銭がなければ中の売店で両替してくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

丘には所狭しと、様々な十字架がたくさんあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらの丘には遺体は埋まっていませんので、ご安心下さいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お気に入りの場所を見つけたら、、、
ブスッと刺すのですが、結構固かったりします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとか柔らかい場所を探して、平和を願って十字架を残させて頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

周辺にはお花畑も広がり、リトアニアの郊外の風景を楽しむことが出来ます。

ローカルバスで行くことも出来ますがバス停から丘までかなり歩くので、送迎車で行かれることをお勧め致します!
アリスツアーでは、途中様々な場所を経由して十字架の丘へ行くことも可能です。ご希望の方は是非ご連絡下さいね。

リトアニアに行かれた際にはお立ち寄り下さい!

それではまた明日!!

♪゜・*:.。. .。.:*・♪
これからの季節のバルト三国はやっぱり素敵です!!

アリスツアーでバルト三国旅行

心躍るステキなツアーをたくさん用意していますので是非いかがでしょうか!!
♪゜・*:.。. .。.:*・♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ