ラトビアに渡航されるお客様へ

皆さま、こんにちは!!

これからがベストシーズン!!
ラトビアへの渡航の際の注意点をご案内させて頂きます!

ラトビア入国の際には滞在期間中を補償する30,000ユーロ
(4月のレート:日本円で約400万円)以上の海外旅行保険へ
の加入が義務付けられています。

加入する保険はラトビア国内での
① 緊急の治療
② 病気のために病院での緊急医療
③ 現地で亡くなった場合の本国への遺体搬送に掛かる費用
の3点を必ず補償する内容である必要があります。

クレジットカードに付帯されている海外旅行保険でも可能です。

また、30,000ユーロ以上の補償額は、上記3点の合算で構いません。
①②③個別にそれぞれ30,000ユーロ以上の補償額である必要はありません。

なお、加入された保険が必ず補償額の内容に上記3点が含まれて
いることをご確認下さい。
担当の保険会社やクレジットカード会社へ契約内容をご確認の上
渡航時には保険の内容を証明する英文の書類を携帯して下さい。

保険未加入者及び保険加入証明書不携帯者は入国が許可されない
場合もありますのでご注意下さい。

以上でした!

rundale1リガ大聖堂 (1)blog

楽しく安全にご旅行するためにも、是非保険の加入をお勧め致します!

弊社のホームページからも東京海上日動の海外旅行保険が申し込めます。
東京海上日動の海外旅行保険のお申し込み

それではまた明日!!

〈情報提供:ラトビア政府観光局

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ