エストニアの伝統スモークサウナの体験プログラム!

皆さん、こんにちは!

本日はエストニアの伝統スモークサウナの体験プログラムのご案内です!

エストニアでサウナ??
スモークサウナ??
と不思議に思う方もたくさんいらっしゃるかと思います。
私もその一人でした。

しかし、調べてみると、、、
なんとエストニアのVõromaa(ヴォローマ)地区のスモークサウナは
世界無形文化遺産に登録されている貴重なものなのです!

その名の通り、サウナ室が燻されております。
煙突が無いのが特徴で、その為煙りが室内に充満し木の燻製された香りがします。
スモーキーな香りと心地良い暖かさの中で時間をかけてじっくり汗を流す、、、
まさに最高の贅沢です!
その分準備にも最低6時間以上は要するので、
なかなか簡単に入ることが出来ません。
サウナ室でハムを燻製したり、食べ物も人間も恩恵を受けられ
まさに一石二鳥です!

スモークサウナ

そんな、エストニアのVõromaa(ヴォローマ)地区のスモークサウナを
体験できるプログラムが11月25日・26日の2日間あります。

場所はエストニアの南部に位置するタルトゥから、車で約1時間ほど。
たくさんの自然に囲まれた2つのMooska FarmとPapi Farmで行われます。

サウナを体験しながら2日間で下記事項を学ぶことが出来ます!
*伝統文化
*伝統の継承
*理解と促進
*社会との連携
*国際的な連携

●スケジュール●
11月25日
12:00 Vaskna Farm
13:00–17:00 説明 ※自己紹介・サウナへの関心を語って頂きます!!
18:00 Mooska Farmでいよいよサウナ体験!!
サウナ体験後、夕食
Vaskna Farm宿泊

11月26日
8:00-9:00 Vaskna Farmにて朝食
9:00–11:30 ファーム近くを観光
11:30–15:30 社会センターでスモークサウナセミナー
13:00-13:30 昼食
16:00 Papi Farmにてサウナ体験!!

※※全行程、英語での説明となります。※※

もしご興味のある方は是非お問い合わせ下さいませ!!

この他にもバルト三国に関するお問い合わせはアリスツアーにお任せ下さい!!
お問い合わせはこちらから♫

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ